困った連中

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




海外進出企業の責務(2)

海外進出企業の責務の関連です。

報道によると在特会会長の辞任、退会の意向を受け同会の新会長には会長選挙に唯一立候補している副会長が就任する見通しだそうです。

在特会桜井氏が会長退任「一個人で活動」
こちら[2014年11月11日20時8分]

ブログ等はともかく著名な新聞が同会の会長人事関連を取り上げるのは不可解なことです。同紙は表面上の会勢を実態だと思っているのでしょうか。ちなみに政令市でもある広島市での今年7月の街宣ですが私が動画で見た限りでは参加者はせいぜい5名ぐらいだったと思います。
ネット上の登録会員(メール会員)数なるものは同会の自称でしょう。また実際の街宣や総会参加者との差異などを鑑みても同会員の属性については推して知るべしです。

閑話休題

タイトル通りです。また一般的に海外進出企業であろうとなかろうと、社員の公序良俗に反する行動やかりそめにも不適切な勢力との協賛関係等がある場合は企業の社会的使命を鑑みても毅然とした態度で望まなければなりますまい。

カテゴリ:在特会の協賛団体
[PR]



by antiracist | 2014-11-14 07:47 | 在特会及び関連等

協賛団体と工藤会

在特隠し?(3)ホールは利用規約改正から続きます。

こちらにて言及した在特会がかねてより協賛団体に指定する日本青年社の母体でもある住吉会(一家)小林会会長出身にして先の住吉会(一家)会長の福田晴瞭は、現在、警察が総力をあげて撲滅を目指している工藤会(福岡県)への4人の有力なサポーターの一人であるとの記述があります。
-----------------------------------
工藤會

住吉会とは親戚団体の関係にある。[29]

2011年に執り行われた「五代目工藤會」発足の儀の折には、道仁会、太州会、および熊本会という「四社会」の加盟各団体の首領らに加え、住吉会の首領にあたる福田晴瞭、計4名が“特別見届け人”として列席している[17]。

こちら※wikipedia
-----------------------------------
このことは然るべき筋も福岡県警から確認済みとも仄聞です。

在特会が協賛団体に指定しその機関紙(青年戦士)に広告まで掲載したとのある日本青年社の実質的なボスが福田であることはよもや疑いありますまい。
その福田が工藤会の特別見届け人であるかぎりは、在特会への講演施設貸し出しは官民問わずしてはならないものと思われてなりません。
こと暴力団に関するものである限りはたとえ間接的なものであってもその周辺者、協賛者の組織的行動に対しては種々の厳しい制限がなされて然るべきではないでしょうか。むろんそれは福岡県に限ったことではないことは言うまでもありません。

工藤会の問題については4日付産経新聞
【衝撃事件の核心】最も凶悪なヤクザ「工藤会」 メンツをかけて頂上作戦に挑む福岡県警の〝本気〟
こちら
等を御参照。

※追記 2016/07/01
住吉会3トップ、特殊詐欺事件に関連し提訴される
[PR]



by antiracist | 2014-11-04 23:25 | 在特会の協賛団体

在特隠し?(3)ホールは利用規約改正

在特隠し?(2)新聞社系列施設利用申請からの続報です。


西日本新聞社100%出資のエルガーラホールは利用規約を改正したようです。10月27日付の「浜崎ごんぞー」さんの投稿です。

エルガーラホールの利用規約変わってる。利用中止条件/公序良俗に反すると判断した場合から→貸すことが出来ない団体等を明記してある。WEBからの場合これ全部読まないと申し込み出来ないようにもなってた。 #11月9日福岡在特会講演会を中止に pic.twitter.com/fR2eOaMcfj
こちら※残りを読む(12)

それで同ホール公式サイトで確認してみました。
表紙画面の最下部の利用規約のところを押してみたらそれらしきものが出てきました。
------------------------------
お申し込みと手順

【5】暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ(社会運動若しくは政治活動を仮装し、又は標ぼうして、不正な利益を求めて暴力的不法行為等を行うおそれがあり、市民生活の安全に脅威を与える者をいいます)、特殊知能暴力集団その他これに準ずると認められる者(以下「反社会的勢力等」といいます。)が本ホールの利用又はその申込をすることはできません。

禁止事項
【1】使用契約にかかる地位及びこれに基づく権利義務を第三者に譲渡したり、これらに質権等の担保設定を行うこと。賃貸借・使用貸借その他名目を問わず、会場を第三者に利用させること。
【2】反社会的勢力等に対して催事への参加を呼び掛けること、チケットを販売すること、会場へ入場させること。
こちら
------------------------------
実質的に名の通った新聞社が経営するホールとしては当然の措置でありましょう。
ホール側に「在特会」であることを告知しないでの利用申請が事実であるならそれは明白に公序良俗に反する行為でありましょう。次回からではなく今回の申請も却下するのが当然ではないでしょうか。


※追記(2014/11/4)
協賛団体と工藤会
[PR]



by antiracist | 2014-11-01 07:05 | 別サイト各位様の連中批判

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

mail

画像一覧