困った連中

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




在特会の協賛団体(3)街宣警護

日本青年社埼玉県本部の人間を名乗られている方のブログを拝見しました。http://youmenipip.exblog.jp/12811284/

その2013年 06月 17日付「行動保守また逮捕される!」によると在特会のデモでは日本青年社関係者による在特会会長のボディガード云々のことが出ています。
http://youmenipip.exblog.jp/19838707/
後段の赤い小見出し「日本青年社との友好関係を」以下を御参照

それを読む限りでは同青年社関係者による会長警護が同会内部から異論が出て、(そりゃ出るでしょう!)現在では警護はやっていないと読むのが自然といったところでしょうか。
ともあれ在特会は今でも同青年社を協賛団体に指定している以上は両者のつながりは友好関係そのものであることは変わりありますまい。
在特会の協賛団体(1)

また同青年社機関紙への広告掲載の件が事実の場合、冒頭述べたブログ管理者がおっしゃるところの街宣での警護を鑑みれば辻褄も合うのではないでしょうか?
★2013年9月11日追記
広告掲載は事実のようです。
住吉会系列への名刺広告画像@在特会長
★同日追記以上

山形県の英断(2)会場貸し出し拒否

在特会の協賛団体(2)
山形県の英断(3)会場貸し出し拒否

★追記
在特会の協賛団体(4)内部告発か
★追記
在特会の協賛団体(6)
[PR]



by antiracist | 2013-06-30 21:27 | 在特会の協賛団体

山形県の英断(3 )会場貸し出し拒否

山形県の英断(2 )会場貸し出し拒否2013-06-27 08:08

6月28日付の中国新聞記事「に在特会の使用不許可山形県施設 総合的に判断」に掲載された前田朗・東京造形大教授(刑事人権論)のコメントです。
-----------------------------------
日本は人種差別撤廃条約を批准しており、行政機関である山形県が、人種差別と排外主義を主張してきた在特会に活動の場を提供しなかったのは妥当な判断だ。集会や結社の自由も、人種差別撤廃条約に反して差別を扇動するような団体には、無制限に補償されるものではない。まして、活動に便宜を図るようなことがあってはならない。
-----------------------------------
まして、指定暴力団住吉会系右翼組織を協賛団体として指名していること等を鑑みれば、山形県の判断は理由が不明確であるとの論難は当てはまりません。
加えて管理運営上の問題は起こってからでは遅いのです。今までの同会が仕掛け関与したトラブルを思い浮かべてみてください。子どもを含め少なからずの善良な市民が嫌悪すべき言動等で被害を被っている現状がありましょう。
たとえ山形県側が主張する同問題の具体的全容が現時点で曖昧であったとしても、この不許可をもって言論の自由の観点からの問題視はやはり無理がありましょう。
「朝鮮人を焼き殺せ!」「反日の輩らを海に叩き込め!」等々の類が言論に値するのかどうかも非常に疑問が残るところですが、たとえ言論であれ人権や暴力排除政策等の重要分野とも連動した管理運営という公共の福祉が優先されて然るべきであることは言うまでもありますまい。

※2013年6月30日追記
在特会の協賛団体(3)街宣警護
※2013年7月2日同
在特隠し?広島市の公的施設利用申請
※2013年11月30日追記
山形県の英断(4)審査請求は却下
[PR]



by antiracist | 2013-06-29 00:20 | 在特会及び関連等

山形県の英断(2)会場貸し出し拒否★広告画像追記あり(中段)

山形県の英断@会場貸し出し拒否2013-06-17 07:32 |

今後、山形県遊学館を含め官民問わず貸し会場機能を持つ各施設は在特会が指定暴力団住吉会系列右翼組織を「協賛」団体と指定していることにも留意すべきであると考えます。
在特会の協賛団体(1)
後段に提示した「協賛団体」画面(※保管済み)URLでお分かりのように、同会自らが公式HPにて日本青年社との協賛関係を公表していますね。

加えてこちら中の平成8年の国会質疑も御参照。
●右翼団体『日本青年社』が暴力団『住吉会』系であることは国会でも証明されている。

136-参-地方行政委員会暴力団員…-2号 平成08年06月06日 http://kokkai.ndl.go.jp/ 
○有働正治君 
【質問】警察の方にお尋ねします。日本青年社の最高顧問・西口茂男なる人物は、住吉会とはどういうかかわりがありますか。
○説明員(植松信一君)
【回答】日本青年社最高顧問・西口茂男と、住吉会会長の西口茂男については同一人物と見ております。


加えて未確認情報ですが、気になる事があります。
web情報ですが、日本青年社には年4回くらい不定期発行の「青年戦士」なる機関紙があるそうですが、その424号(平成23年7月25日付)(※年不明で新年号の説も)に在特会会長が暑中見舞い名刺広告を出したとの情報があります。事実の場合、よもや無料広告ではありますまい。
もとより指定暴力団系列の機関紙を一般人が入手し閲覧することは困難ですが、公的施設におかれては各県警等を通して警視庁に広告について事実関係の有無を照会・確認することは可能ではないでしょうか?

★2013年9月11日追記
住吉会系列への名刺広告画像@在特会長
★追記以上

住吉会系列への名刺広告画像@在特会長
一般論として山形県の暴力排除条例リンクしてみましょう。
こちら
第2章 基本的施策
(県の事務及び事業における措置)
第6条の2
(公の施設における措置)
第6条の2 県又は指定管理者(地方自治法(昭和22年法律第67号)第244条の2第3項に規定する指定管理者をいう。以下同じ。)は、公の施設の利用が暴力団を利するおそれがあると認めるときは、当該公の施設の管理について定める他の条例の規定にかかわらず、当該公の施設の利用に係る許可その他の処分をしないことができる。

2 県又は指定管理者は、公の施設の利用が暴力団を利するおそれがあると認めるときは、当該公の施設の管理について定める他の条例の規定にかかわらず、当該公の施設の利用に係る許可その他の処分を取り消し、又は当該利用の制限をすることができる。


事務及び事業における措置は特に山形県に限ったことではないことは論を待ちません。

※2013年6月29日追記
山形県の英断(3)会場貸し出し拒否
※2013年6月30日同
在特会の協賛団体(3)街宣警護
[PR]



by antiracist | 2013-06-27 08:08 | 動画配信が主目的?

同じ穴の狢ですか@九電前社長

九電前社長、子会社に ポスト新設し天下り

(略)
九電は昨年11月に料金値上げを経済産業省に申請した際、真部氏ら3人の社長経験者の報酬計8900万円を料金原価に計上したが、審査で「業務内容が明確ではない」として認められなかった。九電本体からの報酬支払いが難しくなったことから、子会社が肩代わりするとの見方がある。
(略)

こちら2013/06/20 01:37 【佐賀新聞】

事実とすればさもありなん。嘲笑ものです。
元会長が元会長なら元社長もやはり所詮は同じ穴の狢といったところでしょうか。

値上げと相談役報酬(2)
[PR]



by antiracist | 2013-06-22 21:25 | 日本会議福岡会長等

やはり茶番か

前欄警察に本当に骨があるならにて警察におかれては事の本質は微罪の喧嘩両成敗的なものでないとの持論を記しましたが、案の定、わずか二日間での早期釈放という安易な道を選んだようです。
【新大久保ヘイトデモ】しばき隊のメンバー3人と在特会会長、釈放される(6・18) - Togetterこちらby three_sparrows

まさか公安(警察)は今後もガードマンよろしくのヘイト街宣への言わば間接的な寄与を決め込むのでしょうか。そろそろ内外からの厳しい目を気にすることです。
俗に言う泳がせ政策の場合とて、その間の連中による野卑な言動で心を痛める何の落ち度もない国籍・思想信条等を問わず少なからずの老若男女の被害を鑑みると、この期に及んでもタテマエでしか行動していないとも思われる警察の弱腰と茶番よろしくの事なかれ主義は警視庁史にも残る汚点にもなりうるものとして強く指弾されてしかるべきではないでしょうか。
[PR]



by antiracist | 2013-06-19 07:09 | 警察はヘイトのガードマン?

警察に本当に骨があるなら

今朝の各報道によると16日、在特会会長らが暴行の疑いで警視庁に逮捕されたそうです。NHKのものを引用しましょう。

東京・新宿区の新大久保では、在日韓国・朝鮮人に対して差別的な発言を行うデモが繰り返されていて、16日も午後からおよそ200人が参加してデモが行われていました。
このデモを行っていたグループと反対するグループがもみあいになり、デモを行っていたグループの東京・江戸川区の自称自営業、高田誠容疑者(41)ら4人と、反対するグループの横浜市中区の自称会社経営、清義明容疑者(46)ら4人の合わせて8人が、暴行の疑いで警視庁に逮捕されました。

こちら6月17日 2時1分

微罪での逮捕自体はあまり重要ではないと思います。現在まで残念ながら在特会のガードマンよろしくの弱腰警察としては両者両成敗を決め込むだけの可能性も十分ありえましょう。何もしなければ弱腰論難がまた強まることを恐れての言わば(警視)庁策逮捕は織り込み済みだったのかもしれません。さしずめ「デモ中に何かトラブルがあれば高田(桜井)を含め両方から逮捕しろ!」との指令でもでていたのでしょうか。
そして10日前後の拘留でめでたく釈放ですか?それで警察は「よくやった!」との喝采でも受けると思っているのでしょうか。

警察に本当に骨があるなら今回の拘留をきっかけに指定暴力団住吉会系列右翼組織をも協賛団体にしている在特会の背後関係や金銭の流れ、あるいは政治活動の有無(団体として政治活動をする場合は都道府県選管や総務省に届出を要する)等について高田容疑者から事情聴取も望まれると思いますが、期待するほうが無駄なのかもしれません。

在特会の協賛団体(1)
選管無届

★追記
在特会の会長は10日前後どころかわずか二日間の拘留で18日釈放されました。
やはり茶番か
[PR]



by antiracist | 2013-06-17 08:07 | 警察はヘイトのガードマン?

山形県の英断@会場貸し出し拒否

摘発された会員・関係者による蛮行の数々に加えて、在特会の桜井(本名にあらず)会長の下記のような言動が事実であるなら同会の施設使用を山形県生涯学習センターが拒否 したことは当然ではないでしょうか。
こちら※6月27日に当初のリンクが切れていることに気づいた時点で全くの同一内容の別URLに差し替えています。

公共施設は公共の福祉のみならず公序良俗に反する行為を臆面なく行い且つ正当化するいかなる集団にも貸すわけにはいかないのは自明の理です。

まあ連中の言い分も見てみましょう。
ttp://zaitokuhokkaido.blog.fc2.com/blog-entry-415.html

よりによって連中が日本国憲法ですか?(笑)あらためて現憲法のありがたみを身で知るべきです。

おなじみ三羽の雀さんのまとめ画面です。
ヘイトデモ・街宣を主導してきた在特会の施設使用を山形県生涯学習センターが拒否
こちら

在特会が今までの数々の蛮行を悔い改め関係各位および世間一般に謝罪の上、もう金輪際そのような言動や挑発はしないことを公に宣言しない限りはいずれの公的機関も山形県に習うべきだと思えてなりません。

★追記(2013年6月27日)
一般紙でも報道されています。
在特会の生涯学習センター使用不許可
こちら [2013年6月27日19時43分]日刊スポーツ

山形県の英断(2)会場貸し出し拒否★広告画像追記あり(中段)
★同(2013年10月9日)
在特会の協賛団体(7)寄付金口座等
[PR]



by antiracist | 2013-06-17 07:32 | 動画配信が主目的?

御自分で陳謝できない御仁

かの御仁の相変わらずの振る舞いです。
------------------------------------------
九電副社長が議会に陳謝 相談役「原発運転すれば何てことない」

(略)
釈明を受けた木原議長は「(やらせメール問題など)県議会のこれまでの議論や県民の感情を軽視したゆゆしき発言」と抗議した上で、各会派にも説明するよう求めた。

 陳謝と説明を受けた自民党の留守茂幸議員団会長は「どれだけ時間を割いて議論しているか、理解しているのか。九電社内のガバナンスにも問題がある」と指摘。「本来は松尾氏本人が来るべき。単なる軽率な発言では済まない」と今後、何らかの対応を検討する考えを示した。 (略)

こちら※2013/06/04 12:08 【佐賀新聞】
------------------------------------------
留守茂幸議員団会長のおっしゃるとおりです。なぜ松尾氏は御自分で陳謝に来られないのでしょうか。
これで九電相談役として報酬をもらっておられるとはとんだお笑い種です。
自分でまいた種すら自分で処理できない方が九電相談役にして九州経済連合会会長かつ日本会議福岡の会長であるのが憐憫を誘う実態でありましょう。

★追記(2013年6月20日)
謝罪せざるをえなかったのでありましょう。
九電松尾相談役、佐賀県議会に謝罪 寄付金発言の抗議受け 
こちら2013/06/15 00:11 【西日本新聞】

松尾氏は九州経済連合会会長の役職については今月5日付で退き、あらためて同連合会の名誉会長に就任されているそうですが、彼にとって「名誉」とは一体なんなのでしょうかね?
[PR]



by antiracist | 2013-06-05 03:38 | 日本会議福岡会長等

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

mail

画像一覧