困った連中

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧




筋違いな会場街宣

ニコンが翻意@当然です!(2012-06-26 )

日本で元慰安婦の写真展が開催、行き過ぎた監視と右翼の妨害=韓国
こちら 2012/06/27(水) 10:24:07 [サーチナ]

もしかするとここでも警察は会場や主催者ではなくチンピラもどきの筋違いな街宣のためのガードマンなのでしょうか?
[PR]



by antiracist | 2012-06-28 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

不起訴不当@徳島検察審査会

報道によると2010年4月に在特会の会員らが県教職員組合事務所に侵入し、業務を妨害した威力業務妨害事件に絡み、県教組に対する名誉毀損容疑で書類送検された会員ら19人を徳島地検が不起訴処分にしたことについて、徳島検察審査会は21日不起訴不当と議決したそうです。

威力業務妨害:県教組名誉毀損で不起訴不当と議決−−検察審 /徳島


議決書では、▽検察官が具体性に乏しいとした県教組への発言内容について、「詐欺」などと具体的に言った▽(妨害時の)一連の状況をインターネットに投稿した結果、県教組に閲覧者らからの非難が相当数寄せられ、二次被害と言える状況に至った−−などとして「処分は納得できない」と結論した。

こちら毎日新聞 2012年06月26日 地方版

一連の流れは
「東村山市民新聞」の迷宮 - 在特会・徳島県教組襲撃事件(2)」
こちら
※参考
「徳島地検、徳島県教組襲撃事件で関係者6名を起訴/(略) - 3羽の雀の日記」
こちら

名誉毀損容疑について不起訴処分にした徳島地検はもしかすると在特会あるいは旧チーム関西活動家等のその後の突出した様々な行動については予想だにしていなかったのではないでしょうか?その場合、能天気とはこのことであるような気がしてなりません。

★2013年7月2日追記
・「東村山市民新聞」の迷宮 - 在特会・徳島県教組襲撃事件(3)」
こちら
けじめは?教職員関連施設の利用

★2013年12月26日追記
判決@徳島地裁
[PR]



by antiracist | 2012-06-27 06:58 | 在特会及び関連等

差別発言への判決

個人の行動ではなかったのですか?(2)(2012-02-07 )

6月25日の奈良地裁の判決です。判決理由は当然のことと思われます。

差別発言問題で水平社博物館が勝訴
こちら
[2012年6月25日17時52分]日刊スポーツ(共同配信)

一連の流れは
「東村山市民新聞」の迷宮 - 在特会・水平社博物館前差別街宣裁判」
こちら

今回、厳しい判決を受けた関西地区担当の元在特会副会長にして元大阪支部長でもあり現在も同会に籍を置く当事者の方は電気工事技術者としてはなかなかいい腕を持っておられるものとも仄聞です。この判決をきっかけに自らの振る舞いを猛省され街宣等からも足を洗われた上で今後はお仕事に専念され御家族を御安心させなさることを願ってやみません。

※追記
判決全文です。
こちら※「はやく仕事しろ>俺」様
※追記
卑劣!自宅街宣
[PR]



by antiracist | 2012-06-26 07:12 | 内部矛盾?

ニコンが翻意@当然です!

東京地裁、申し立てを認める決定!(2012-06-23 )

ニコン、会場使用認める、元慰安婦の写真展開催へ
こちら2012/06/25(月) 20:04(サーチナ※共同より)

元慰安婦の写真展26日から開催 ニコン、中止方針改め
こちら2012年6月25日21時32分(朝日)

反対派はニコンや会場への嫌がらせよろしくの示威活動を行ってはなりません。抗議をするのであれば東京地裁にすべきでしょう。もっとも強きを恐れ弱気をくじるような小心者徒党集団の場合、地裁への街宣は到底無理でしょうね。
かりそめにも会場や主催者等への威力業務妨害等があれば警察は毅然たる態度で臨まなければなりません。

6月28日追記
筋違いな会場街宣
[PR]



by antiracist | 2012-06-26 00:00 | 在特会及び関連等

三田市も毅然たる対応

在特会兵庫支部は神戸市役所等の毅然たる対応こちら等
にもかかわらず今度は性懲りもなく三田市役所での当局との面談の動画撮影を21日、画策したようですが、当然ながら同市役所の毅然たる対応に目論見は一蹴されたようです。

以下は彼らが同市役所管財課へ撮影の許可を迫った模様を自ら撮影した一続きのニコニコ動画のURLです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18169090
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18169368

三田市役所の毅然たる対応は当然でありましょう。ただ若干だけ言わせてもらえば対応された2名の職員は堂々巡りになる前に迅速にデスクに戻られるべきでした。
たとえ本件(まちづくり基本条例関連)でなくても同一事項(撮影の可否)に対しけっこうな時間粘る行為は面談強要と変わりますまい。職員の制止にもかかわらず庁舎内での動画撮影をやめようともせずあまつさえネットに配信した行為に対しても当局としてより厳しい姿勢が要されましょう。
ともあれ、同市役所におかれては毅然たる御対応、御苦労様でした。官民問わず他の機関へも十二分に規範を示すことができたものと思われます。

それにしても後者URLのほうの「マイリストコメント」に記されている「議事録」とはいったい何のことでしょうか?「意見交換」の面談時に職員が取るメモのことでしょうか?内部メモを公開せよとはずうずうしいにもほどがあるのではないでしょうか?記録に残したいのであれば自分達でメモを取ればいいまでのことです。
市当局はこのような請求も歯牙にもかける必要はないと思います。

※7月7日追記
三田市も毅然たる対応(2)
[PR]



by antiracist | 2012-06-24 00:00 | 動画配信が主目的?

東京地裁、申し立てを認める決定!

英国写真家314名が抗議声明@JVJAも(2012-06-18)

22日の報道によると韓国人写真家が会場運営元のニコンに施設使用を求めた仮処分について、東京地裁は同日、申し立てを認める決定をしたそうです。ニコン側は同日、異議を申し立てたそうです。
こちら(産経)

それにしても(写真展を政治活動の場にしようとしている)とするニコン側の主張ですが、四日市市が市民交流会館を政治目的で貸したとでも言いたいのでしょうか?そもそも会場の使用中止通は粗暴な連中の圧力に事なかれ主義よろしく唯々諾々と応じてしまった結果ではありませんでしたか?
異議申し立てはいまさら引くに引けなくなった保身による開き直りと思われても仕方ありますまい。

★追記します。(6月26日)
ニコンが翻意@当然です!
同(2015年12月26日)
「慰安婦写真展中止は不当」地裁
[PR]



by antiracist | 2012-06-23 15:32 | 在特会及び関連等

辞職勧告決議@能勢町(大阪府)

問責決議@能勢町(大阪府)(2012-05-16)

以下
平成24年6月20日作成の能勢町HP画面よりです。
-------------------------
平成24年第3回定例会 議決結果

6月14日(木)~6月18日(月)開催分
(略)
議会議案第3号 浜 諦弘議員に対する辞職勧告決議 6月18日 原案可決
(略).

こちら
-------------------------
同町議会事務局によると当該議事録の同町HP掲載はおおむね3ヵ月後ぐらいになるそうです。

※決議文画像は「能勢町 学校統廃合を考える」ブログ画面
http://starboys.blog.eonet.jp/default/2012/06/post-4fa5.html
に掲載されています。

参考まで問責決議については
こちら by three_sparrow様
[PR]



by antiracist | 2012-06-23 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

英国写真家314名が抗議声明@JVJAも

粗暴に屈せず堂々と展開@四日市(2012-06-13 )

6月16日付の「KRnews!!」です。
日本 Nikon 社、韓国人カメラマン「従軍慰安婦写真展」を開催中止
英国写真家314名の抗議声明

こちら

もしかすると四日市とは異なり事なかれ主義で粗暴に屈しましたか?

既に日本ビジュアル・ジャーナリスト協会(JVJA)は6月1日付にて安世鴻写真展の開催を求める要望書をニコン側に提出しています。
こちら

それにしてもわが国の写真家協会等や上記以外のジャーナリスト集団等は一体何をしているのでしょうか?決して他人事ではありませんよ。自由に作品が展示できなくなったり記事が書けなくなったその時になって初めて気づくのでしょうか?

※追記
東京地裁、申し立てを認める決定!
[PR]



by antiracist | 2012-06-18 07:33 | 在特会及び関連等

ブーメラン

「あの有名ニコ生配信者の逮捕秒読み!? 和解金50万円でも許さず!(ガジェット通信)」
http://news.livedoor.com/article/detail/6655505/
「ニコ生での騒動の件」(在特会長ブログ)」
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11277530788.html

★「我々は朝鮮人を殺しに来た!」と宣言した在特会会長・桜井誠の 小平市朝鮮大学校抗議活動 -Togetter
こちら※by wochakai様

在特会会長による小平での「殺害宣言」は検索すればけっこう出てくるようですね。
無論、今回の「ニコ生有名人」の言動は稚拙にもほどがありますが、同会会長へも「お前が言うか?」との素朴な疑問が生じてきます。「自分の事を棚に上げ・・」とはまさにこのことではないでしょうか?

今回の騒動の一連の流れや過去の問題発言等のまとめができています。
こちら※同

公序良俗に反する行動等へのシバリは?
[PR]



by antiracist | 2012-06-16 00:00 | 内部矛盾?

都知事と在特会協賛団体

在特会の協賛団体(1) ( 2012-04-11 )
党史からも断固阻止を!都知事尖閣妄言(2) (2012-04-21 )

以下はlNEWSポストセブンが提供したivedoorニュースからの都知事へのインタビューの引用です。
-------------------------------
石原知事の尖閣購入計画「所有者との内々の話はすでに終了」
(略)
尖閣諸島の魚釣島の灯台も、石原知事が建てたものと聞きました。

石原:最初は地主の許可を得て、知り合いの学生たちに作らせました。裸電球に傘が付いているだけの貧弱なものでしたけどね。今ある灯台は、私たちの志に呼応した、日本青年社が建ててくれたものです。(旧運輸省の)水路部に見てもらって、正式な灯台に足りないものがないかアドバイスをもらい、正式な灯台として海図に登録するところまで行きました。
(略)
こちら ※SAPIO2012年6月27日号
-------------------------------
その後、都知事いわく「シナに阿った」外務省が海図登録を時期尚早として横槍を入れたものの息子(伸晃)が国交相になった時にようやく海図に載せさせた、とも報じられていますね。
もう一度、当欄冒頭にてリンクした「在特会の協賛団体(1)」を御参照。
Wikipediaの記述が事実なら、東京都の首長ともあろうものが指定暴力団住吉会系列集団に呼応という形であれ関与していたということになり大変に問題が発生しましょう。チンピラ風情が協賛している問題等とはわけが違うのです。都庁は暴力団被害対策等をも業務とし且つ警視庁も管轄していることは言うまでもありません。もしかすると都知事は権勢をかさにして開き直っているのでしょうか?
また旧運輸省の水路部は同社と暗黒勢力との関係の取りざたなどを知った上で「アドバイス」を与えたのでしょうか?それともやはり指定暴力団系列と言われている集団と呼応した政治家石原氏からの強い要請を受けた結果なのでしょうか?

★追記
興味深い視点も紹介しておきましょう。
「石原慎太郎の意図は、都税を住吉会に渡すことだろうか」
こちら※カマヤンの燻る日記様
★同
性懲りもなく
★同
ヤクザが安倍内閣を補完?ジャパンタイムズより
[PR]



by antiracist | 2012-06-15 00:00 | 日本会議関連

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

mail

画像一覧