困った連中

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧




そのネット配信はダメでしょう?大田区区議(3)

今月23日付そのネット配信はダメでしょう?大田区区議(2)最後部に

犬伏区議は自ブログから件の2音源を速やかに削除されたうえ、在特会やその関係者らが今までやってきたことをよく勉強されて今後は区議や予備自衛官としてふさわしい行動や交友に改められることが強く望まれてきましょう。

と書かせていただきましたが、その後、同区議はくだんの自ブログ2012年02月02日付欄末から隠し撮り映像リンクは削除されたようです。
------------------------------------------
恐るべし大田区役所情報公開の詭弁by区民の声課
(略)
後日Aさんから、録音と画像が届いた。しかし、まったく録画、録音に気付かなかった。詭弁役人には録音、録画が必要であると反省した。

>以下、お楽しみいただきたい。

>上記やり取り全録音集(Aさん提供)

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=98044&pg=20120202
------------------------------------------
ちなみに修正前の同欄最後部は

(略)
>以下、お楽しみいただきたい。

>上記やり取り全録音集(Aさん提供)
>一部映像(Aさん提供)

------------------------------------------
タイトルで検索するとweb上にはエキサイトのキャッシュで残ってはいますが、近日中に消滅しましょう。無論、保管済みです。

犬伏さんが「Aさん」から提供されたという隠し撮り映像へのリンクを削除されたのは一歩前進ではありますが、いまだに削除されていない上記やり取り全録音集(Aさん提供)とて決して大田区当局の許可を得た録音ではありますまい。この録音配信についても早急なリンク削除が要されることは明白ではないでしょうか?

2012年5月16日追記
問責決議@能勢町(大阪府)
8月27日追記
録音はいまだ削除ぜず&ロート製薬強要事件は成果?
[PR]



by antiracist | 2012-03-31 08:51 | えっ、まさかの親在特会議員?

「維新政党」の責任

無知と脇の甘さを露呈か@維新府議団から続きます。

以下のような指摘もあります。
こちら※戸田久和門真市議掲示板

何やら「維新」違いでチーム関西のお仲間と思しき人物が諸派としての維新で市議選にてトップ当選したらしいとは仄聞していました。事実なら驚くべき珍現象とも思われますが、はたして橋下徹氏率いる「維新政党」はそのとき徹底して「この候補者とわが党は一切関係ない」と広報したのでしょうか?していなかった場合、同政党と勘違いして件の諸派の方に投票した有権者に対して大きな責任が生じていましょう。

あまつさえ前欄で言及した維新政党議員がチーム関西関係者等と連帯して行動することには大きく首を傾げざるをえません。もっとも正式な「維新政党」もその実、在特会やチーム関西とほとんど変わらないのであれば納得ですが。
[PR]



by antiracist | 2012-03-30 00:29 | えっ、まさかの親在特会議員?

無知と脇の甘さを露呈か@維新府議団

25日、大阪維新の会府議団は無知と脇の甘さを露呈したのでしょうか。

こちら※by hori_shigekiから
【ウヨ歓喜】打倒日教組へ在特会・チーム関西と大阪維新の会が共闘 教育基本条例早期制定求め緊急集会
を御参照くださいませ。

狂乱には許可するな!
維新の会府議団ははたして連中のこのような行状をご存知なのでしょうか?

上記hori_shigeki様の言辞をお借りすると
本来なら現行犯逮捕されるべきレイシズム暴力。維新の会支持者は直視すべきです。

※2012年3月30日追記
「維新政党」の責任
[PR]



by antiracist | 2012-03-29 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

良心の咎めは?(2)

前欄良心の咎めは?にて紹介した在特会HPに掲載されている「ロート製薬不買デモ」に関しては昨日付の同会長ブログ画面
【情報拡散希望】3月27日(火) 19時よりニコ生報告番組を放送!
からもリンクされています。

もし逆に大手民間会社や大手系列に勤務しているともいわれている在特会副会長2名が同会の粗暴な言動に反対をする人たちから、例えば「本社中枢にレイシスト集団の副会長がいる」「関連研究所に粗暴な街宣集団の副会長が勤務」といって会社やブランドからの「不買運動」をされることをお考えになられたことがあるのでしょうか?

無論、反在特会側は私も含めそのような蛮行はしません。が、それをいいことに一方的に自分たちが副会長として運営する会や関西各支部の蛮行を黙認されているのでしょうか?定職を持つ運営幹部としてお二人は会長に対してロート製薬不買運動共催や協賛および宣揚について中止させるよう厳しく諌めるべきではありませんか?
さもなければお二人もまた社会人としてのデリカシーが甚だしく欠落していると指弾されても仕方ありますまい。
[PR]



by antiracist | 2012-03-28 00:28 | 在特会及び関連等

良心の咎めは?

公序良俗に反する行動等へのシバリは?からの続きです。

あまつさえ副会長にも偽名の方がいらっしゃるようですが、同じ大手民間会社の社員として自らが幹部をやっている団体が他社に迷惑をかけることへの良心の咎めはないのでしょうか?
某実名副会長にも同じことが言えましょう。

※以下は在特会HP※2012年3月22日 更新より

予定表 -詳細情報-

国民行動 『ロート不買デモ』 in 関西
http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000958&caldate=2012-3-27


※2012年3月28日追記
良心の咎めは?(2)
※2012年7月12日追記
偽名で面談や文書回答を要求ですか?
※2013年2月23日追記
社員の行動へのシバリは?
[PR]



by antiracist | 2012-03-27 17:00 | 偽名そして私書箱業者住所等

警察よ、お前もか?元警部補再逮捕から考える

報道によると警視庁公安部は24日、元広島県警警部補で右翼団体構成員の男(40)を衆院予算委員長(民主)の事務所に切断した自分の手の指や「天誅てんちゅうが降る」などと書いた脅迫状、包丁を送った容疑で逮捕しました。

中井議員に手の指送る 元広島県警警部補、脅迫容疑で逮捕
(略)
捜査関係者によると、国信容疑者は07年6月に広島県警を退職。その後、岡山県や広島県で右翼活動をしていた。
脅迫状には、2010年に中井氏が皇族に対して「不敬発言をした」と指摘し、非難する文章もあった。

こちら'12/3/24(中国新聞)

この元警部補は広島県警を退職した翌年も銃刀法違反で逮捕されたとの報道もあります。

日本刀所持の男は元警察官 米大使館前で現行犯逮捕
こちら2008/08/12 22:43 【共同通信】

指令・現場に限らず警察官には右翼活動家や同街宣集団にシンパシーを持ち任務の際に手を抜く不届きな輩もいるのでしょうか?そしてそれはもしかすると構造化しているのでしょうか?
この疑念が杞憂であることを望んでやみませんが、在特会等への甘い甘い対応や街宣活動保護と受け取られても仕方ない警備の現状等を鑑みれば、「警察よ、お前もか?」との暗澹とした気持ちになってしまいそうです。
公安の姿勢(アーカイブ)
警察、特に公安は在特会等への現在までの姿勢を真摯に省みたうえで本来の厳正中立の立場を貫徹しなければなりません。ただ現場に居合わせてお茶を濁すことだけが公安業務だとすれば大間違いも甚だしいことです。
[PR]



by antiracist | 2012-03-26 00:44 | 警察はヘイトのガードマン?

最高裁判例なし

在特会のウソ、公務員の肖像権、最高裁判例なし
こちら
公務員に肖像権はないという都市伝説
こちら

今後は「最高裁判例で認められていない」云々は言わない方がいいですね。
まして寄付金を募る集団が公務員との面談模様を常習的にネット配信をする場合やあまつさえ録画の販売などを行う場合は肖像権は発生するのではないでしょうか。

むろん業務の性質上、肖像権が認められない場合であっても当カテゴリにて縷々申し上げているように、事実、誇張、虚偽にかかわらず第三者情報等が役所面談から不特定に発信されることを防止するためにも録音・録画は安易に許可あるいは黙認されてはなりません。

それから無断での録音・録画を含め隠し撮りについては肖像権以前の問題であることは言うまでもありません。人間としても最低の行いです。
[PR]



by antiracist | 2012-03-25 01:26 | 動画配信が主目的?

同じ対応は逆効果@社員・公務員

門前払いのすすめ(2)からの続きです。

畢竟、会場に押しかけた連中より「第23回 平和展」の実質責任者の大東仁氏のほうが一枚も二枚も上手だったみたいです。
こちらby three_sparrows

大東氏の誠実な御対応に対しくれぐれも録音録画のネット配信等で意趣返しをしてはいけません。これ以上の氏への挑発的言辞や罵詈雑言も差し控えたほうがいい。幸い現時点で街宣側の中心者のサイトには当日の動画等のアップは確認していませんが、誠意には誠意で返すことは人としての最低の礼儀でありましょう。

それからこの対応は、会場押しかけが初めてではなかったことに加え、大東氏が博覧強記かつ名うての反戦宗教者であるからこそできたものであり、稀有な例外事項であると思われます。したがって在特会系の連中が狙いを定めた官民を問わず他の機関・個人へは決して勧めることはできません。社員・公務員等が同じような対応をすれば逆効果は明白でありましょう。やはり、一般的な対応としては門前払いこそが最良の方策です。

それから正しい歴史観から反戦と人道を希求される僧侶、大東仁氏に敬意を込めて氏が世に問うた名著を紹介させていただきましょう。
お寺の鐘は鳴らなかった―仏教の戦争責任を問う
こちら※読書メータ
戦争は罪悪である―反戦僧侶・竹中彰元の叛骨
こちら※同
[PR]



by antiracist | 2012-03-24 00:03 | 動画配信が主目的?

そのネット配信はダメでしょう?大田区区議(2)

そのネット配信はダメでしょう?大田区区議(1)に続き犬伏秀一東京都大田区区会議員(予備自衛官)関連です。

今月7日付の在特会長のブログ画面「大田区問題 その後」
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11183637273.html
を御覧下さい。
その中に
>大田区役所の非常識
https://sites.google.com/site/akagitarou111/
他複数の同じ類のサイトが紹介されています。
上記「大田区役所の非常識」サイト画面中段では何やら他の質問文、電話や役所直接交渉の音源も全て録音を持っていて場合によってはそれらも公表するという意味のことも書かれていますね。これって脅しではないでしょうか?しかもどの文脈からもそれらの音源が当局の録音許可に基づいて行われたとは到底考えられません。

質問者居住地が犬伏区議の住所になっていることなども不可解極まりありません。※これについては同画面後段に掲載されている「区政に関する質問に対する回答について(1月31日)」御参照。
はたして犬伏議員はこのような方に積極的に与しているのでしょうか?

加えて在特会HPの以下の画面を御覧下さい。(犬伏区議と)「一緒に大田区区役所を糾しました」関係者が在特会員であることが明白にうかがえ知れましょう。
会員からの活動報告
(1)大田区初の日の丸デモ
http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=412


犬伏区議は自ブログから件の2音源を速やかに削除されたうえ、在特会やその関係者らが今までやってきたことをよく勉強されて今後は区議や予備自衛官としてふさわしい行動や交友に改められることが強く望まれてきましょう。

★2012年3月31日追記
その後、このブログを見られたのかあるいは議会から注意があったのか定かではありませんがさすがに無断撮影動画へのリンクは削除されたようです。ただし録音ほうも無断であるならも削除されなければなりますまい。
そのネット配信はダメでしょう?大田区区議(3)
[PR]



by antiracist | 2012-03-23 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

ロート製薬(株)も毅然たる対応へ!

前回は会社を訪れた連中に対しいささか御丁寧すぎるとも思われる対応をされ、録画も配信されたロート製薬も今回は毅然たる対応に転じられたようです。
こちら※by wochakai

それから、この場にてロート製薬の東日本大震災へのいち早くからの真摯な取り組みに称賛と感謝の意を表したいと思います。
東日本大震災の被災地・被災者の方々への対応について
こちら※2011年03月18日(同社サイト)
企業合同で取組む復興支援『みちのく未来基金』設立
こちら※2011年09月21日(同)
ロート製薬の山田邦雄会長 遺児を長期支援
こちら※2011.10.20 (1/2ページ)産経

2012年5月10日追記
速報!強要容疑で逮捕
[PR]



by antiracist | 2012-03-22 00:21 | 動画配信が主目的?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

mail

画像一覧