困った連中

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧




上告棄却

「京都朝鮮学校襲撃事件(刑事裁判)」でただひとり最高裁まで争っていた元主権回復を目指す会関西支部長の方による上告は23日棄却されたそうです。
-------------------------------------------------
(略)
>これにより、同事件および徳島県教組襲撃事件で起訴された7名全員の有罪が確定したことになります。
(略)


「きわめて危険な反社会的組織」在特会とつながる公職者/立候補予定者たち
こちら※3羽の雀の日記
-------------------------------------------------
後段についても特に在特会や主権回復を目指す会等とこれまで縁のあった複数の日本会議系列の現職政治家および出馬予定者等はよく御覧になることです。

※2012年3月1日追記
顧問の責任は?(5)
[PR]



by antiracist | 2012-02-29 00:23 | 別サイト各位様の連中批判

(公安から)さながら犯罪者扱いされた理由は?

前欄「同(16)もしかして逆恨み?」および予備自衛官の自制は?在特主催ゲスト区議からの続きです。

犬伏秀一東京都大田区区議(立ち上がれ日本)の御自身のブログ2012年02月25日付によると同区議はこれまでも在特会とは「保守系の会合では度々ご一緒している」仲のようです。しかも今回は同会主催行事に「宣伝カーをお貸しした」そうです。

2012年02月25日(土) 蒲田で初めての保守系デモ行進「大田区は北朝鮮友好政策をやめろ」
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/98044/diary.html

★追記
現在のURLは
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=98044&pg=20120225
追記以上

在特会主催の「大行進」へのゲスト参加に見られる同会との親密性が「立ち上がれ日本」所属の議員の行動としてふさわしくないのは明白です。以下は同党綱領の第六番目の項目です。
わが党は、一人ひとりの国民が国際社会で通用する道徳観と教養を身につけ、希望を持って働き、国や地域や家族を愛し、豊かな人生を得るための教育の振興を目指す。

在特会に日本人の美徳である道徳観や教養を見つけ出すことは至極困難であると言わざるをえません。各地で気に入らない相手に対し様々な野蛮な言動を繰り返し且つ開き直っている現状がありましょう。区議御自身も今回まざまざと見られたように同会は公安関係者もマークしている集団です。
かかる集団と以前から行動を共にし、あまつさえ主催デモに区議という公人参加のお墨付きを与えてしまうことは党是から見てもいかがなものでしょうか。それとも「立ち上がれ日本」は所詮は同会のごとき問題集団の蛮行を是とし持ちつ持たれつの共同歩調をとる政党なのでしょうか?

加えて犬伏さんはなぜ当日、御自身まで警視庁や破防法管轄の公安調査庁から写真や動画を撮られるなど上記ブログ欄でおっしゃるところの、(・・さながら「犯罪者扱い)を受けられたのか、その理由がまだお分かりでないようです。
公安調査庁「内外情勢の回顧と展望」平成24年版が今年も在特会をフィーチャー
こちら※by 三羽の雀の日記

公人たる区議として予備自衛官として、そして責任ある公党の党人として在特会の粗暴な実態を認識されるのみならず、御自身の街宣におけるパートナー選択に関する分別がはたしておありだったのかどうかについても真摯に省みられることが要されるのではないでしょうか?

※2012年2月29日追記
上告棄却
※同年3月8日追記
そのネット配信はダメでしょう?大田区区議(1)
※2012年6月14日追記
公党(立ち上がれ日本)と在特会
[PR]



by antiracist | 2012-02-28 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(16)もしかして逆恨み?

同(15))結局署名はつかずからの続きです。

在特会長が起草し諸派政党(新風)代表らが港区議会へ提出した同区内韓国大使館前に竹島の碑を建立する請願がなぜいずれの会派のいずれの議員からも署名がもらえなかったのか、この期に及んでもお分かりでないようです。

そしてあろうことか、署名を目論んだ議員が所属する自民党区議団のせいにしているような姿勢はどうしたものでしょうか。
いわく「二枚舌政党」(在特会長)、「ふざけたろくでなし政党の腐りきった体質」(同)、『だら幹自民党』は、腐ったら食うこともできない生ゴミ(新風代表)

自分たちの日ごろの言動・所作、理解に苦しむ主義・主張等を棚に上げての区議団への逆恨みと受け取られても仕方ないのではないでしょうか?

同会長ブログ
<竹島の碑 建立請願書について>2012年02月25日付
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11174727797.html
同代表部ブログ
「だら幹自民党は生ゴミだった!」 同日付
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/43816869.html

同(13))もしかして代理請願?
[PR]



by antiracist | 2012-02-27 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

予備自衛官の自制は?在特主催ゲスト区議

在特会主催「大行進」にゲスト参加する議員に続き犬伏(いぬぶし)秀一東京都大田区議関連です。

犬伏さんは区議以外にも航空自衛隊防空指揮群所属の予備自衛官の公職に就いていらっしゃるようです。御本人も今月17日から21日までの5日間、百里基地での任務遂行を誇らしげにブログにて綴っておられます。
予備自衛官の服務の宣誓には政治活動禁止項目はないのでありましょう。そのことも別日付にて書かれています。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=98044&pg=20120207

確かに予備自衛官として防衛大臣の悪口を書いたり現政権下での防衛行政へ向かって批判的見解を延べようとそれらがこと関係者に逮捕者を出したり非人道的言動を常習とする反社会的団体との共同作業でない限りは、一個人の意見表明として不問に付されてもかまわないと思います。
しかし、例えば各地で問題を起こしている在特会が主催する「大行進」に区議の肩書きでゲスト参加されたのが事実であれば、人権や教育問題等も守備範囲の区議としてのみならず予備自衛官としても道義的責任は免れないのではないでしょうか?予備自衛官は予備とはいえれっきとした自衛官なのです。
在特会のこれまでの粗暴かつ非人道的な言動と、責務を自覚し常に徳操を養い心身を鍛え常に弱者を思いやる自衛官との齟齬はあまりに大きく感じてしまいます。

同区議は在特会の日ごろの所業・所為を認識あるいは再認識された上、最新の事例ひとつ挙げてみても、なぜ東京都港区議会のいずれの会派のいずれの方も在特会長の起草した請願に署名しなかったのか等々を御賢察されるべきと思えてなりません。
もし同区議が大田区への件の指摘を幅広く宣揚したいのであれば、在特会の類の集団の片棒を担いだような形ではなく、単独もしくは一般的社会常識を持つ方々とともに取り組むべきですね。そのあたりを軌道修正されない限りは同会の類と同一視されてしまい、せっかくの御持論もまともに相手にされなくなるのではないでしょうか?

※2012年2月28日追記
(公安から)さながら犯罪者扱いされた理由は?
[PR]



by antiracist | 2012-02-26 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

在特会主催「大行進」にゲスト参加する議員

在特会が起草した東京都港区議会への請願をいずれの会派のいずれの議員も署名しなかった一連の流れについてはカテゴリ:えっ、まさかの親在特会議員?の関連各欄にて述べたとおりです。
まあ在特会等の日ごろの粗暴な言動等を鑑みたら当然の帰結でしょうね。
しかしながら大田区の犬伏秀一区議(たちあがれ日本)は本日25日に予定されている同会東京支部主催の「大田区の北朝鮮友好政策に断固抗議! 国民大行進」にゲスト参加されるそうです。
こちら
同区議は都内では唯一のたちあがれ日本所属の地方議員といわれています。ということは先輩議員による抑制が効かないということでしょうか。もっとも同党の代表が日本会議国会議員懇談会の平沼赳夫代表であることを鑑みると・・・

案の定、犬伏秀一区議は日本会議首都圏地方議員協議会副会長との肩書きもお持ちでした。在特会との親密さも、さもありなんといったところでしょうか。 ただしそれを分別ある方々がどのように判断するか?同区における次期区議選の結果も見物(みもの)だと思います。

「たちあがれ日本」と「チーム関西」
在特会の請願を陳情する議員って?(1)
※2012年2月26日追記
予備自衛官の自制は?在特主催ゲスト区議
[PR]



by antiracist | 2012-02-25 00:50 | 日本会議関連

同(15))結局署名はつかず

同(14 )もはや自明の理からの続きです。

タイトル通りです。いずれの会派のいずれの区議からも署名はつきませんでした。在特会会長や諸派政党代表から名前が挙がっていた赤坂大輔議員も署名はしませんでした。港区議会全体の良識が働いたようです。よって22日、諸派政党代表から区議署名のないまま仮受理された在特会起草の請願は単なる陳情扱いとなり建設委員会あたりに送られるそうですが、おそらく各委員からは歯牙にもかけられることはありますまい。

同代表の本日付ブログによると赤坂区議が所属する自民党区議団も所属の議員が署名をすることへは厳しい姿勢で臨まれたようです。
「無念!港区議会に「竹島の碑」請願潰える」
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/43814135.html

なるほど、署名するなら除名ですか。自民党区議団の毅然たる方針が伺え知れましょう。

それから、
かりそめにも除名云々の発信源が赤坂議員であるなら、署名した場合の懲罰予告という会派の内幕話を自民党も候補者を立てる次期参議院選挙東京選挙区からの出馬を目標表明までされている他党代表の方に述べたということになりますね。長い付き合いがあるとしてもそれは公私混同につながらないでしょうか?

※2012年2月27日追記
同(16)もしかして逆恨み?
※2016年8月30日追記
当該区議、傷害罪で逮捕される
[PR]



by antiracist | 2012-02-24 23:04 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(14))もはや自明の理

同(13)もしかして代理請願?からの続きです。


「竹島の日」韓国抗議団体、日本で右翼団体から嫌がらせ=韓国
こちら 2012/02/22(サーチナ)
【在特会】暴れん坊かいちょー in 島根(2月21日~22日)
こちらBy three_sparrows
※いずれも再掲

一昨日、諸派政党の代表とともに港区議会事務局を請願に訪れた方は上記の行動に対して次のようなエールを送っておられます。
こちら
論評にも値しないと思います。
今回の荒唐無稽な請願とも合致するのではないでしょうか?

請願の言いだしっぺでもある在特会は自制という言葉を知らないのでしょうか。一連の人騒がせな行動は他でも止むことはありません。
在特会をめぐる経済産業省宛抗議文と自治体議員らの「特別決議」
こちらBy three_sparrows

東京都港区の各区議におかれましては請願の紹介人となるかどうか、つまり受理の可否についてはもはや自明の理ではないでしょうか。

同(15)結局署名はつかずへと続きます。
[PR]



by antiracist | 2012-02-24 00:12 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(13)もしかして代理請願?

同(12)からの続きです。

three_sparrows様の以下の御指摘を御参照。
こちら
確かに諸派政党代表HP記載
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/43809556.html
と在特会HP記載
http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=389
の請願文面はほぼ同じものと思われます。諸派政党と在特会の両関係者が連名で出した可能性もあるにはあります。
そもそもこの請願は在特会が言い出したものですが、もしかしたら同会による請願では区議の紹介行為が困難ということで急遽、諸派政党関係者の名義もしくは同政党を前面に出した提出に切り替わったのでしょうか?そうだとすれば随分と世間を愚弄した話ではないでしょうか?いずれにせよ、このカテゴリにて縷々述べてきたように自民党区議がこの請願の紹介議員になるには総論的にも各論的にも至極困難なものと考えざるをえません。

諸派政党代表に関しては、その理念(既成政党や権威に頼らない政治活動)への自語相違が明白なうえ前欄「同(12)」で指摘した次期参院選における自民党候補者との選挙競合の可能性がありましょう。
在特会に関しては、今後もしまともに議会で請願を紹介してもらいたいのであれば日ごろの粗暴な言動を各関係者・部署等々にも謝罪の上、猛省されることが先決であると思います。
「竹島の日」韓国抗議団体、日本で右翼団体から嫌がらせ=韓国
こちら 2012/02/22(サーチナ)
【在特会】暴れん坊かいちょー in 島根(2月21日~22日)
こちらBy three_sparrows

※2012年2月24日追記
同(14)もはや自明の理
※2012年2月27日追記
同(16)もしかして逆恨み?
[PR]



by antiracist | 2012-02-23 01:05 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(12)他党代表の請願を紹介?

同(9)からの続きです。

昨日は在特会ではなく件の諸派政党代表にして次期参議院選挙東京選挙区から出馬を目指すと自称されていらっしゃる方が、もう一人の方を伴い港区議会事務局に同区内韓国大使館前への竹島の碑の建立請願を提出し「無事に受理された」そうです。
こちら
確かにそこから入れる当人のブログに写真掲載されている請願書を一瞥すると区議会事務局の受理印らしきも写っています。ただし、受理はあくまで仮受理の可能性も濃厚だと思います。現時点で同区議会HPの提出されている請願の一覧にはそれらしき請願らしきはまだどこにも見当たらないことがその証左に挙げられましょう。
制度で言えば仮受理の段階では紹介議員の署名は不要です。仮受理された請願書内容を区議会事務局が各会派へ配布した結果、区議が一人でも当該請願へ賛同の署名をした時点で紹介行為を議会に表明したと見なされ正式受理の決め手となります。おそらくは24日の本会議あたりで同受理の可否が実質的に発表されるものと思われます。

それからこの諸派代表の方は赤坂大輔区議のお名前を出されていますが、かりそめにも同区議が紹介議員となるのであれば当欄冒頭リンク「同(9)」にても指摘したよう、次期参議院選挙東京選挙区への出馬を視野に活動されていると思われる他党代表の方への便宜をあろうことか同選挙区では競争相手たる自民党の議員が与えるという形になりこれは同党から言えば反党行為に値するのものと考えざるをえません。
もし、赤坂議員がどうしても紹介議員になることに固執されているのであれば、自民党港区区議団を離脱して諸派ないし無所属一人会派等になられた後になされるべきでありましょう。

同(13)もしかして代理請願?へと続きます。
[PR]



by antiracist | 2012-02-23 00:09 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(11)自公協力へも不具合材料では(2)

同(5)自公協力へも不具合材料では(1)からの続きです。

在特会長の数あるヘイトスピーチ(反人道的罵詈雑言)の中、創価学会への誹謗中傷も際立っているようです。
在特会 桜井誠会長の勇士【動画紹介】なる画面
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-208231-ch.php?guid=on
最上段
桜井氏は言う、「創価学会員が浅木市議会議員を謀殺したのである!」
これに対し、創価学会は桜井氏を名誉棄損で訴えることもしない、何故か?・・・・閲覧者の皆さんの想像にお任せしよう。


創価学会が在特会長を現時点まで法的に訴えていないのは言わばチンピラ風情を相手にせずの思惑と思われます。

それから在特会HP画面によると同会は公明党に対しても衆議院小選挙区の同党代表(当時)の太田昭宏候補を俎上にのせた街宣も行っていたようです。
東京第12選挙区の皆様へのお礼街宣報告
http://www.zaitokukai.info/modules/news/article.php?storyid=278

これを見れば「創価学会関係者と池田大作氏の国会での証人喚問を求める署名」呼びかけについても精力的に行っていることが分かります。

さて同(10)罵詈雑言
同会会長が自ブログで表明しているよう同会による請願へ港区自由民主党区議団やその所属議員が本当に関与しているのであれば、今後の国政選挙等における自公協力への悪影響は免れないものと思われます。無論それは港区内での同協力のみに限定されるものでもないことも明らかではないでしょうか?
もし一若手所属議員の軽はずみな紹介議員受諾があったのであれば、当議員からの取り消し表明がない限りは港区自民党区議団による分別ある対処が同党のためにも望まれるような気がしてなりません。

※2012年2月23日追記
同(12)他党代表の請願を紹介?
[PR]



by antiracist | 2012-02-22 02:29 | えっ、まさかの親在特会議員?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

mail

画像一覧