困った連中

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧




自宅街宣もどき(5)

自宅街宣もどき(4)生駒市にてからの続きです。

「在特会長桜井の戸田と生駒市長・市民への馬鹿げた1/23告訴告発!」
こちら戸田久和門真市会議員HPより(PDF)

「同(その事実関係)」
こちら

※(参)
【在特会】生駒市長らに対する逆ギレ告訴・告発をめぐるgdgd記者会見(1・24) 」
こちらby three_sparrows

2012年2月1日追記
自宅街宣もどき(6)私書箱業者住所
[PR]



by antiracist | 2012-01-31 08:15 | 別サイト各位様の連中批判

私怨ですか?

JTBの関連会社であるJTBパブリッシング社(東京都新宿区)の他意のない単純な表記問題の報道です。
こちら ※スポニチ2012年1月28日
これについては同社もJTB本社もそれぞれのHP上にて回収・絶版への説明責任をはたしておられます。また当事社たるJTBパブリッシングはむろん本社と提携された上で平日はもちろんのこと土曜や休日も専用電話を設置して同じく社員自らの対応により同責任を遂行するという実に誠意ある行動を示しておられます。
「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」絶版について
こちら※PDF

ところが在特会は上記報道を見てもお分かりのように回収・絶版という解決済みの問題にもかかわらず、30日にあろうことかJTBを「売国企業」と決めつけ同本社ビル前に抗議行動に行くことを予告しています。
http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000910&caldate=2012-1-29

回収・絶版処分というもっとも重たい対処で責任を全うしたJTBパブリッシング社の英断にもかかわらず、なぜわざわざJTB本社に抗議行くのでしょうか。解決済みの問題を生中継まで予告して執拗に蒸し返そうとする行為は、為にする売名パフォーマンスと揶揄されても仕方ありません。上記URL画面を見ましたが、もしかしたら本社から当事会社たるJTBパブリッシングの電話番号を案内されその際に電話が切れたことへの稚拙な私怨での実力行使でしょうか?

いずれにせよJTB本社はこのような抗議は受け付ける必要もありません。取ってつけたような別件を出してくる場合も歯牙にもかける必要なしだと思います。
本社敷地内や同社関係者への撮影行為は一切禁止してしかるべきであることは言うまでもありません。抗議文でもあるのであればポストにでも入れさせて早々に「御退去願います」で済ませるべきとも思われます。大切なお客様や取引先等々もいらっしゃるでありましょう。業務への差しさわりは毅然と防止しなければなりません。
大声で騒ぐ行為等に対しては無視するのが一番です。無論、それでもおとなしく引き下がらない場合は手段は一つです。各方面から結果的に利用されている弱腰ぶりが指摘されている警備当局のしりをたたく必要性も出てくるかもしれませんね。
[PR]



by antiracist | 2012-01-29 20:10 | 動画配信が主目的?

歯牙にもかける必要なし@面談要求

これも常識中の常識@大阪府警から続きます。

大阪府警への抗議の模様を再掲しましょう。
【在特会】○○○○容疑者(現代撫子倶楽部代表)との関係否定に躍起な在特会関係者(大阪府警編)
こちらby three_sparrows

逮捕自体への抗議ならまだしも府警によるマスコミへの報道発表が気に入らないとの難癖もどきに対して府警が3人までと限定しつつも面談に応じる弱腰姿勢はいかがなものでしょうか。しかも件の容疑者等が在特会(含チーム関西)としばし行動を共にしていたというのは周知の事実ではないでしょうか?いずれにせよマスコミへの資料発表について警察が外部から面談を要求されたうえあれこれ言われる必要は微塵もないことです。

例えば他の集団や個人が同種同様の抗議を物々しくやって来た場合、はたして府警は唯々諾々と話し合いを受け付けるのでしょうか?在特会への特別対応ではなかったでしょうか?大声で騒ぎあまつさえ成り行きを逐一不特定に流出させることを目論見さえすれば要求が通るというわがままを許すべきではありませんでした。大阪府警は今回の面談要求を歯牙にもかける必要はなかったものと思えてなりません。
今回の甘い対処を教訓に同府警を含め各警察当局は今後はかかる面談要求に対しては毅然とした拒否対応が強く望まれてきましょう。

(参)
【在特会】逮捕された○○○○容疑者(現代撫子倶楽部代表)との関係否定に躍起な在特会関係者
こちらby three_sparrows
[PR]



by antiracist | 2012-01-29 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

これも常識中の常識@大阪府警

どうやら大阪府警にも撮影許可を迫ったようです。

【在特会】○○○○容疑者(現代撫子倶楽部代表)との関係否定に躍起な在特会関係者(大阪府警編)
こちらby three_sparrows

通常、警察本部がそのような録音・撮影を許可することはありえません。本当に録音録画の機材を府警本部内に持ち込んだとすればそれだけで恥の上塗りでありましょう。

ただし上記画面の下方からの続き
chiwokato 2012/01/24 16:05:29
の「音声は・・・」のくだり
http://mobile.twitter.com/chiwokato/status/161706167217819648
は一体何でしょうか?まさか、大阪府警本部にて録音???


京都府警の毅然たる対応
※2012年1月29日追記
歯牙にもかける必要なし@面談要求
※2012年3月14日追記
串本警察署も断固撮影禁止
※7月7日追記
三田市も毅然たる対応(2)
※7月18日追記
はたして警視庁(東京都公安員会)は?
[PR]



by antiracist | 2012-01-28 00:18 | 動画配信が主目的?

不許可は常識のイロハ

さいたま市も毅然と拒否(1)からの続きです。

さいたま市政策局によると同市では面会における撮影等については、その目的、影響等を勘案した上で事案ごとにその可否を判断しておられるそうです。
ネット配信が在特会等の常套手段であることを鑑みると不許可は当然であり常識のイロハでありましょう。

※2012年2月6日追記
不許可は常識のイロハ(2)
※2012年7月3日追記
やはり無断撮影@さいたま市役所
[PR]



by antiracist | 2012-01-27 00:00 | 動画配信が主目的?

録られた部署は削除要請を!各官庁(2)

陸上自衛隊関西補給処(宇治駐屯地)にての後段にも★印にて追記しましたが、自衛隊本省は迅速にくだんの動画について削除要請を出されたことが昨日確認できました。

録られた内容に第三者情報があろうとなかろうと或いは同情報が事実であろうとなかろうと、ネットに配信されたことが判明した時点で削除要請に踏み切った自衛隊のように各自治体当局等も毅然として削除要請を出さなければなりません。

録られた部署は削除要請を!各官庁(1)
在特会等によるネット配信
[PR]



by antiracist | 2012-01-26 00:00 | 動画配信が主目的?

録音録画禁止規定がなくても排除は可能

神戸市役所の毅然たる姿勢に対していくらこのような行動をしても無駄だと思います。
http://team-kansai.sakura.ne.jp/scheduler/scheduler.cgi?mode=view&no=374

これまで在特会(含チーム関西)等のいいなりよろしく録られてきた各自治体は昨年12月以降の神戸市を見習わなければなりません。
ちなみに庁舎利用(管理)規則に録音録画禁止規定がない場合でも付帯規定だけで、職員の指示に従わないものへの排除は可能なものと考えます。
参考まで神戸市庁舎利用規則こちらの特に第八条から第十一条まで御参照

八条においては
・ただし,庁舎管理者が指定する行為については,この限りでない。
(5) 前各号に掲げるもののほか,庁舎管理者が許可を必要と認める行為をすること。
2 庁舎管理者は,前項の許可に際して必要な条件を付し,又はこれを変更することができる。
九条においては
(3) 乱暴な言動で他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
(4) 前3号に掲げるもののほか,市民の適正な庁舎の利用又は公務の円滑な遂行を妨げる行為をしないこと。

十条、十一条においてはもはや説明は不要と思われます。

各行政は大声で騒いだりビラを配布しさえすれば己の要望が通るといったことがまかり通ることは断じて防止に努めなければなりません。特に各自治体等の奮起を期待します。

※2012年3月9日追記
神戸市の取り組み
[PR]



by antiracist | 2012-01-25 00:00 | 動画配信が主目的?

総務省は各自治体に注意喚起を!

何人であれ行政への陳情や相談の模様を当局から無許可で録音録画が許されるわjけがありません。その理由は何度でも再掲しましょう。
①事実・虚偽にかかわらず第三者情報の不特定への流出
②会談の模様の中継が特定のプロパガンダに利用される可能性。
③特定の集団・系列だけに録音・録画を許可すればそこへの特別扱いとなってしまう問題性。

自治体等の中にはとっさに訪問された際、そのことが頭に回らず唯々諾々と許可したり、途中で録音・録画に気づいた場合でも強引に思うがままに録り続けられてしまうという例もあるようです。

盗み撮りされた場合は強硬な措置が望まれることは言うまでもありません。

無断録音録画の所謂「したもの勝ち」は公益等を鑑みても到底、看過すべき問題ではありません。また悪しき前例が意図的に歪められてずるずると不問にされる事態にもなりかねません。
加えて、無論これはあるべき姿勢ではありませんが自治体職員の中には「なぜ録音録画させてはいけないのか」についての定見が希薄な方もいらっしゃるのかもしれません。甚だしきはある市会議員の方から伝え聞いたところでは録音・録画不問(黙認)を連中との話し合い進展の取引に使うといったとんでもない勘違いをされている自治体もあるようです。(かかる取引が連中を利することこそあれ抑制になるはずがないことは明白ですね。)

そこで総務省自治行政局は全国各自治体に対し、理不尽な要求に毅然とした対応をとっている自治体の対応の情報提供とともにネット配信の可能性のある録音・録画禁止を前提としたマニュアルを作成し、配布することで連中の「録り勝ち」への自治体対処に寄与するよう努めるべきではないでしょうか。
[PR]



by antiracist | 2012-01-24 00:00 | 動画配信が主目的?

さいたま市も毅然と拒否(1)

在特会埼玉支部サイトによると、さいたま市も12月末の同会によるさいたま市政策局企画調整課への取材」への撮影・録音を拒絶されたようです。それでも強要の場合は「取材」拒否との毅然たる姿勢で臨まれているようです。
これに対し在特会側は後日、市会議員とともに撮影・録画の不許可理由を問い質す構えのようですが、実際に市議がそのような愚問を当局に行ったとすれば笑止千万です。
それにしても同会の要望を取り次ぐ市議とは何党のどなたなのでしょうか(笑)
「さいたま市の自治基本条例阻止に向けて」
http://www.saitamazaitoku.com/

※2012年1月27日追記
不許可は常識のイロハ
※同年2月4日追記
さいたま市も毅然と拒否(2)
※2012年7月3日追記
やはり無断撮影@さいたま市役所
[PR]



by antiracist | 2012-01-23 00:00 | 動画配信が主目的?

「在特会らの「反・反原発」活動については」

外部リンク「三羽の雀」様2012年1月16日付
「【回顧】打ち上げ花火どころか線香花火のように収束していった在特会の「反・反原発」活動」
こちら

上記画面からも入れますが「【在特会】脱原発デモに向かってジジイ・ババア・キチガイなどと怒鳴り続けた自称愛国者集団(12・11) - Togetter 」は当欄にもリンクしておきましょう。
こちら
[PR]



by antiracist | 2012-01-22 00:00 | 別サイト各位様の連中批判

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

日本会議支部長の行動
at 2017-12-05 06:51
上告審(最高裁)も在特会に賠..
at 2017-11-30 21:08
川崎市の取り組み
at 2017-11-16 02:57
警察はヘイトに甘いね!
at 2017-11-01 17:03
当然の判決
at 2017-09-26 23:33

mail

画像一覧