困った連中

カテゴリ:警察はヘイトのガードマン?( 39 )




警察の醜態

脱原発デモ「抑圧に抗議」 参加者逮捕で柄谷さんら
こちら2011/09/29 19:10 【共同通信】

問われる公安の姿勢

※追記
次欄「警察の醜態(2)」へと続きます。
[PR]



by antiracist | 2011-10-01 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

問われる公安の姿勢

「警察の姿勢があちこちで問われた9・11【追記あり】」
こちら※「三羽の雀の日記」より

「週刊金曜日で鈴木邦男氏が証言した「在特会と公安警察は一体」というのがよくわかった、9.11新宿デモ逮捕劇!(日々坦々)」
こちら※「阿修羅」より


公安(警視庁)は上記のような批判が今後は絶対に出ないよう襟を正して公正に業務を遂行していかなければなりません。他の道府県各警察本部も同様です。

※2011年10月1日追記
警察の醜態
[PR]



by antiracist | 2011-09-26 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

選管無届(2)

★日順一覧画面の場合、タイトルを押していただければ引用部以外の斜字は通常の字体で読めます。

選管無届※2011-09-02

例えば 在特会 民主党 でグーグル検索すれば同会による多くの反民主党キャンペーン街宣等が出てきます。それは同会HPでサイト内検索をしてもしかりです。
http://www.zaitokukai.info/search.php?query=%CC%B1%BC%E7%C5%DE&mid=5&action=showall&andor=AND

おわかりのように露骨なタイトルで同党の政策を糾弾しています。届出の不要な「市民団体」としての活動を逸脱していないでしょうか?資金の流れや本部住所等を選管や総務省を通して世間に開陳しなければならぬと考えるのは私だけではありますまい。

世の中には連中より活動も地味で少ない人員であっても、あるいは団体名を冠しながら実質個人であっても、政治的活動をして資金を募っている者の責務として自ら選管に届けて団体情報をガラス張りにしている人たちも多々おられます。
一方で、在特会のように実質、政治団体的な行動を主たる活動にしながらも選管等に無届の団体は同会以外にも見受けられます。
都道府県はかかる集団に対しては無届を黙認するのではなく、届出を強く促進していくべきでありましょう。また、場合によっては官憲もアクションを視野に入れるべきではないでしょうか?言わば正直者だけが届出をするような状況は改めるべきと考えます。

選管無届(3)へと続きます。
[PR]



by antiracist | 2011-09-03 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

選管無届

★日順一覧画面の場合、タイトルを押していただければ引用部以外の斜字は通常の字体で読めます。

先月21日付会の公開住所は実は・・・・・からの続きです。

在特会の本部実住所はやはり東京都内にあるものと思われますが、同会は都選管にも総務庁にも寄付金を集める政治団体としての登録をしていない事実を昨年、上記ニ機関から確認しております。

多分、同会は「当会は市民団体だから届け出は不要」と内部に対してはうそぶいているのだろうけど、同会の行いは明確に政治団体の色彩が濃厚なのではないでしょうか?私には政治資金規制法上の第三条の一項や同条三項のロに該当すると思えてなりません。
該当する場合、かかる無届けがまかり通ることで、届出をしたくない各団体が一様に「市民団体」を名乗りさえすれば政治的行動や示威、街宣を行っても寄付金を受け取る政治団体として登録しなくてもよいという悪しき前例が生まれることも懸念されます。

もし、在特会が政治資金規正法が示す政治上の主義若しくは施策を推進し、支持し、又はこれに反対する活動を行い、なおかつ資金も募りながらも未だにどこの選管にも総務省にも登録していないことが事実であれば同法上、問題が生じてくるのではないでしょうか?もしかするとやはり資金の流れや代表者の実名、本部実住所等を秘匿したいということなのでしょうか?

More
[PR]



by antiracist | 2011-09-02 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

公園内許可団体へ罵詈雑言

★日順一覧画面の場合、タイトルを押していただければ引用部以外の斜字は通常の字体で読めます。

この会の偽名の会長は今月5日頃、広島市平和記念公園内で市当局から活動の許可を正式にとって活動していた日本山妙法寺の方々に対して公道からマイクで聞くに堪えない罵声を発しています。むろん、このことは広島市も具に掌握されています。

そもそも在特会は平和公園外の公道での街宣を広島中央署から受けているだけで日本山妙法寺のように正式に公園内での集会等の許可を受けているわけではありません。
やはり無許可@平和公園内等御参照。

会のトップが自分達の公園内無許可活動を主導していたようですが、彼はあろうことか正式許可を受けている方々に罵詈雑言を浴びせていたということです。浅ましいことこのうえありません。
今回、暴言を受けた日本山妙法寺の御僧侶の方々にとっての宗祖の金言にちなんでこの偽名会長を以下に揶揄しましょう。

「蛍火が日月をわらひ 蟻塚が華山を下し 井江が河海をあなづり 烏鵲が鸞鳳を
わらふなるべしわらふなるべし。 」
※崋山(屈指の名山) ※井江(井戸や小川の小さな流れが)※烏鵲(カラスに似たカササギ)


これも因果応報でしょうか(笑)まさに正鵠を得ていますね。
ただし公道街宣を許可した警察は今後はかかる蛮行には厳しく対処していかねばなりません。広島県警に限らず改善される見込みがない場合は今後は連中の街宣は許可すべきではありません。

※2011年10月2日追記
警察の醜態(2)
※2012年7月31日追記
届出なし@番組制作
※2012年8月4日
また無許可で番組撮影
[PR]



by antiracist | 2011-08-27 00:06 | 警察はヘイトのガードマン?

狂乱には許可するな

前日付の提訴された在特会副会長も同会の関西活動家等も参加するグループでもある「チーム関西」のメンバーです。
YOUTUBEに同グループ代表による通行人女性への差別的な罵詈雑言がありました。
-------------------------------------------------------------------------
こいつら全然反省してない。。。チーム関西メンバーまた狂乱

http://www.youtube.com/watch?v=YvmqXTd2PWo

投稿者の感想も以下に引用しておきましょう。

1分過ぎ頃からチーム関西の荒巻氏その他が一人の中年女性を囲んで「チョンコ!チョンコ!とっとと出て行けや!」などと暴言を吐きつつしつこくつきまといます。最近の愛国活動というのはすごいですねー。唖然呆然です。
ミラー元平成23年2月27日 民主党粉砕!最強チーム関西 Part10 http://www.youtube.com/watch?v=YUV1mHhU-Uk
(※ユーザー削除)
-------------------------------------------------------------------------
こういう狂犬的言動を通り合わせた市井の通行者に浴びせかける愚行がある以上は警察署の道路使用許可係は街宣を許可すべきではありませんね。通行人の安全歩行等を鑑みることなくいい加減に許可しているとか、連中を泳がせているとか、と疑われても仕方ありません。

小学生のほうがはるかに上(苦笑)

※2011年11月9日追記
「日本会議と在特会の親密さとは? 」
※2012年3月29日追記
無知と脇の甘さを露呈か@維新府議団
※2012年4月25日追記
故事を連想
[PR]



by antiracist | 2011-08-26 00:11 | 警察はヘイトのガードマン?

原爆被災説明板(2)

「同(1)」からの続きです。

昨年11月に続き今年の6月10日にも連中は歩行者の原爆被災説明板(※前欄の赤色リンク御参照)閲覧をないがしろにした街宣をやっています。
http://www.youtube.com/watch?v=bELrM3v8SnA

同説明板は最初から街宣場所に写っていますが、35秒目あたりでは説明版の前で日の丸を掲げています。これが全てを象徴していましょう。

前回に続くこの無神経な街宣への道路使用許可に対して広島市の対応は機敏でした。
同市は既に前回、広島中央警察署に対して、道路交通法に基づく道路使用許可申請が出された場合は、原爆被災説明板の前面での演説は行わないよう許可申請者に伝えるよう依頼を行っていますが、今回、前回と同様の状況となったことは遺憾であると認識。このため、同市は6月13日に再度、広島中央警察署に申し入れを行いました。同市によると広島中央警察署からは、今後注意する、との回答を頂いております。

連中の主張内容についてはアホらしくて歯牙にもかけるつもりは毛頭ありませんが、少なくとも現場での道路使用許可を出した県警はなぜそこに説明板が丁重に設置されているのかを深く認識しなければなりません。
[PR]



by antiracist | 2011-08-16 00:25 | 警察はヘイトのガードマン?

原爆被災説明板(1)

さて、この会の広島支部が昨年の11月21日に広島市の繁華街で行った街宣の動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=5xs1TaTqiNE

どの在特会動画もその荒唐無稽な内容からまともに見るのは苦痛を伴いましょう。これも15分14秒全部見るのは相当な忍耐力が必要で且つ時間の無駄とも思われます。だから2分09秒目ぐらいから広島市が設置した本通商店街の原爆被災説明板が出てきますのでそこらあたりのみを御確認されてみてください。

一般歩行者がこういう連中の間に入って平和推進や教養のために置かれた設置物を見るのは甚だ困難とも思われます。歩行者のために設置した掲示施設が見づらくなっているのは明白です。
この街宣は広島県警中央署が許可したものと思われますが、同署の道路使用許可係は通行人の立場や市が説明版を設置した経緯や理念をもっと考慮すべきでした。
無論、この事を問題視した説明板設置者たる広島市は県警察本部に対し、使用許可申請が出た時は、演説場所について配慮していただくよう申し入れを行ったそうです。

それにしても街宣に見られるこの会の連中の原爆被災説明版への無神経さは平和意識の稀薄さ、欠落が浮き彫りになっている証左ではないでしょうか?

次欄「原爆被災説明板(2)」に続きます。
[PR]



by antiracist | 2011-08-15 00:34 | 警察はヘイトのガードマン?

原爆ドーム付近での出来事(2)

前欄からの続きです。

一方、昨年12月4日、東京都内にて在特会を含む排外主義グループのデモに対して単身で抗議の横断幕を正面から示すという、非暴力直接抗議をおこなった方は一方的に現行犯逮捕されています。
むろん、すぐに釈放されたことは言うまでもありません。
黒い彗星氏が釈放。12・4暴行事件の真相は?

この逮捕はサンケイ新聞のみが当初報道しましたが、問題のある逮捕だと判明した時点でweb記事からも削除したものと認識しています。
参考こちら
ともあれ8月5日の広島原爆ドーム付近での出来事に話を戻しましょう。
削除・編集される前の動画を見た方々による指摘が事実の場合、警察は不作為を決め込んではいけませんね。かりそめにも面倒だから事実の検証や聴き取りをしないという姿勢であるなら、結果的にまたぞろ一方の側に肩入れした公安行政となってしまわないでしょうか?
[PR]



by antiracist | 2011-08-13 20:12 | 警察はヘイトのガードマン?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

mail

画像一覧