困った連中

カテゴリ:警察はヘイトのガードマン?( 39 )




4人起訴@ロート製薬への強要罪

2012-05-12 06お礼参りですか?(2)

報道によると昨日、大阪地検はロート製薬めぐる強要罪で4人とも起訴しました。
こちら2012.5.31 02:08 産経

4人を支援する連中の抗議と称した当事社商品の不買運動やお礼参り的な街宣等を警察や検察は一体どう見ているのでしょうか?被害届けを出したところへのこのような行動は何者であれ決して許されるものでもありますまい。

※追記(午後23時頃)
こちらby three_sparrows様

この期に及んでロート製薬に言及した発言や行動が事実とすればゆゆしきことです。

※同(2012年6月7日)
別件(公務執行妨害・風営法違反)が併合審理される可能性があるなら
※同(同年11月7日)
判決(1)ロート製薬への強要罪
[PR]



by antiracist | 2012-05-31 07:24 | 警察はヘイトのガードマン?

警察よ、お前もか?元警部補再逮捕から考える

報道によると警視庁公安部は24日、元広島県警警部補で右翼団体構成員の男(40)を衆院予算委員長(民主)の事務所に切断した自分の手の指や「天誅てんちゅうが降る」などと書いた脅迫状、包丁を送った容疑で逮捕しました。

中井議員に手の指送る 元広島県警警部補、脅迫容疑で逮捕
(略)
捜査関係者によると、国信容疑者は07年6月に広島県警を退職。その後、岡山県や広島県で右翼活動をしていた。
脅迫状には、2010年に中井氏が皇族に対して「不敬発言をした」と指摘し、非難する文章もあった。

こちら'12/3/24(中国新聞)

この元警部補は広島県警を退職した翌年も銃刀法違反で逮捕されたとの報道もあります。

日本刀所持の男は元警察官 米大使館前で現行犯逮捕
こちら2008/08/12 22:43 【共同通信】

指令・現場に限らず警察官には右翼活動家や同街宣集団にシンパシーを持ち任務の際に手を抜く不届きな輩もいるのでしょうか?そしてそれはもしかすると構造化しているのでしょうか?
この疑念が杞憂であることを望んでやみませんが、在特会等への甘い甘い対応や街宣活動保護と受け取られても仕方ない警備の現状等を鑑みれば、「警察よ、お前もか?」との暗澹とした気持ちになってしまいそうです。
公安の姿勢(アーカイブ)
警察、特に公安は在特会等への現在までの姿勢を真摯に省みたうえで本来の厳正中立の立場を貫徹しなければなりません。ただ現場に居合わせてお茶を濁すことだけが公安業務だとすれば大間違いも甚だしいことです。
[PR]



by antiracist | 2012-03-26 00:44 | 警察はヘイトのガードマン?

歯牙にもかける必要なし@面談要求

これも常識中の常識@大阪府警から続きます。

大阪府警への抗議の模様を再掲しましょう。
【在特会】○○○○容疑者(現代撫子倶楽部代表)との関係否定に躍起な在特会関係者(大阪府警編)
こちらby three_sparrows

逮捕自体への抗議ならまだしも府警によるマスコミへの報道発表が気に入らないとの難癖もどきに対して府警が3人までと限定しつつも面談に応じる弱腰姿勢はいかがなものでしょうか。しかも件の容疑者等が在特会(含チーム関西)としばし行動を共にしていたというのは周知の事実ではないでしょうか?いずれにせよマスコミへの資料発表について警察が外部から面談を要求されたうえあれこれ言われる必要は微塵もないことです。

例えば他の集団や個人が同種同様の抗議を物々しくやって来た場合、はたして府警は唯々諾々と話し合いを受け付けるのでしょうか?在特会への特別対応ではなかったでしょうか?大声で騒ぎあまつさえ成り行きを逐一不特定に流出させることを目論見さえすれば要求が通るというわがままを許すべきではありませんでした。大阪府警は今回の面談要求を歯牙にもかける必要はなかったものと思えてなりません。
今回の甘い対処を教訓に同府警を含め各警察当局は今後はかかる面談要求に対しては毅然とした拒否対応が強く望まれてきましょう。

(参)
【在特会】逮捕された○○○○容疑者(現代撫子倶楽部代表)との関係否定に躍起な在特会関係者
こちらby three_sparrows
[PR]



by antiracist | 2012-01-29 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

事なかれ主義?公安

前欄「公明支援者の自宅前にて」から続きます。

警察の弱腰対応といえば、「ここが変だよ在特別会(仮)」様より以下の両欄を御参照
こちら
こちら
[PR]



by antiracist | 2011-12-08 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

警察への告発状@藤島氏

右翼を取締らない警視庁に対する告発状/犯人隠避罪 ~ 新党市民(街カフェTV)藤島利久
こちら

警察の醜態(2)
[PR]



by antiracist | 2011-11-15 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

公安は在特会のガードマン?(3)

公安は在特会のガードマン?(2)

宗教法人 日本バプテスト連盟理事会による滋賀県警大津署への抗議文です。
こちら※pdfファイル

私の知る限り連中のいうこの「傷害事件」はどこの一般マスコミも報道しませんでした。

なおチーム関西と在特会の関係が密接不可分であることは今までの連中の行動あるいは両会のHP等を見ても明白と思われます。よって、カメラ所持者は在特会員ではないとの批判は上げ足取りよろしくの噴飯ものと言えましょう。

※2011年11月26日追記
動画販売ですか
※2012年6月3日追記
YouTube - 「生活保護受給問題のデモ集団が老人へ暴力」
※2012年7月6日追記
誰のための大津署?
※2013年4月5日追記
公安は在特会のガードマン?(4)
[PR]



by antiracist | 2011-11-14 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

公安は在特会のガードマン?(2)

前欄では動画を紹介しましたが当欄ではまとめ、静止画、その他の関連動画一覧でおさらいしてみましょう。

我々は朝鮮人を殺しに来た!」と宣言した在特会会長・桜井誠の小平市朝鮮大学校抗議活動 - Togetter
こちら
※関連動画一覧は画面上段内「▼続きを読む(残り30行) 」を押せば出てきます。


在特会と名乗るグループ(アーカイブ)

※2011年11月14日追記
公安は在特会のガードマン?(3)
[PR]



by antiracist | 2011-11-11 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

公安は在特会のガードマン?(1)

外部リンクによる連中批判から入りますが、あえて「公安(警察)の姿勢」カテゴリに入れました。各動画を御覧になりたい方は下記リンク(こちら)にて御参照ください。
-----------------------------------------------
「桜井(高田)誠が朝鮮人を殺すらしいです」

2011年11月6日(日)またもや在特会が朝鮮学校のイベントを邪魔しに言ったみたいです。

その様子がYOUTUBEにアップされてました。
(略)
それから桜井(高田)誠ですが、はあまりにも朝鮮大学校側が相手にしてくれないもんで、終いには言うに事欠いて「朝鮮人を殺しに来た!」とまで言い出す始末。
(略)

こちら※ここが変だよ在特会(仮)2011-11-08
-----------------------------------------------
醜態動画は一つで十分と思われる方は
こちら(※11:20~ 桜井誠による殺害宣言)御参照

連中はこれまでも各地で実質上、警察にガードされながらの口汚い街宣を行っているようですが、「殺しにきた」の類の発言は比喩を通り越した到底許されないことではないでしょうか?公安(警察)はこれを黙認するのでしょうか?朝鮮学校側からの告発があろうとなかろうと現行で行なわれた言わば殺害宣言に対する現時点までの黙認・不作為は問題ではないでしょうか?
とりわけ朝鮮学校に通う児童・生徒・学生等の不安を察するにつけ警察の散漫が気になります。
公安(警察)は今までの在特会のガードマンよろしく連中に利用され続ける姿勢を改めなければなりません。このままじゃ警察への信頼の喪失は明白ではないでしょうか。

別サイト各位様の連中批判 ※アーカイブ

※2011年11月11日追記
公安は在特会のガードマン?(2)
[PR]



by antiracist | 2011-11-10 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

選管無届はOK?

先月2日付選管無届からの続きです。

在特会の類はともかく日本会議が政治団体として選管や総務省に届出をしていない事実を官憲等はどう考えているのでしょうか?

【ニュース Pick Up】外国人参政権・自民党、日本会議の動きなど[桜H22/1/29]
http://www.youtube.com/watch?v=SkDNs6CqJa4
(参)文言での静止画まとめ画面は
「永住外国人参政権断固反対!」日本会議が国民集会を開催
http://www.janjannews.jp/archives/2426978.html

特に動画4分18秒あたりから始まる同会議主催の特定法案に反対する決起集会の模様を御覧ください。
それらを鑑みるとコメンテーターによる以下の指摘も十分うなづけられましょう。

主に、自民党関連の支持団体などで作られている日本会議は、政治­団体としての届出がされていません。しかし実際には、時局問題等を取り上げた、政治活動を行っている­団体です。
日本会議国会議員懇談会・地方議員連盟の会員となっている公職者­(政治家)からは、会費やカンパ等が集められています。
日本会議が集める資金については、本来、政治資金に該当するもの­ではないかと考えられています。
政治結社の届出をしていない、任意団体が実際には政治活動に該当­する行為を行っているにも関わらず、会費を集めていたのは、政治­資金規正法違反だとして、検挙される事例が増えています。


日本会議の無届が不問であるならばチンピラ風情は大手を振って無届を決め込みましょう。正直に届けて資金の流れなどを公開している正直者がバカを見るという図式の存在は法治国家にはあるまじきことです。
日本会議に連なる大物政治家、財界人等がいようといまいと、法の下は平等、関係ありません。かりそめにも届出義務があるのであれば官憲も含め関連行政は届出を迫るべきではないでしょうか?

More
[PR]



by antiracist | 2011-10-03 00:00 | 警察はヘイトのガードマン?

警察の醜態(2)

「警察の醜態」から続きます。

在特会と連携する警視庁機動隊よ恥を知れ!…
こちら(藤島利久氏ブログ)

やはり例えば広島での公園内許可団体へ罵詈雑言に見られる警察の暴言黙認姿勢やあまつさえ連中を警護するような信じられないような姿勢がもたらした当然の帰結でありましょう。
このままでは警察(公安および所轄道路使用部署両方!)は信用を失いかねません。否、既に失っているとの厳しい見方もあります。
警察の上層部、司令部、現場責任幹部等は猛省のうえ信用挽回に全力を注ぎ、連中によるかかる挑発を断じて許さないことが責務となりましょう。

それから在特連中の称する「カウンター街宣」にはたして道路を所轄する警察から正式に許可が出ていたのでしょうか?いずれにせよ警察にとっても後味の悪さが残る一方的な強権行使(逮捕)であったことには変わりはありません。

※2011年11月15日追記
警察への告発状@藤島氏
[PR]



by antiracist | 2011-10-02 00:56 | 警察はヘイトのガードマン?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

mail

画像一覧