困った連中

カテゴリ:在特会の協賛団体( 15 )




住吉会3トップ、特殊詐欺事件に関連し提訴される

協賛団体と工藤会に名前の出てくる住吉会大幹部を含め計三人の同会トップが同組員らによる特殊詐欺事件の使用者責任を問われ30日、計7人の被害を受けた高齢女性に提訴されました。
7人の女性は2014年1~7月頃、詐欺グループから実体のない医療研究会社の社債購入などを持ちかけられ、1人あたり約750万~約8500万円を詐取された63~86歳の方々です。
提訴は2008年に改正法が施行され、組員らのみかじめ料徴収など「暴力団の威力を利用した」資金獲得について、トップの責任を問えると定められたことに基づきます。
原告弁護団によると、特殊詐欺を巡り、暴力団トップの「使用者責任」を問う訴訟は全国で初めてだそうです。
---------------------------------
住吉会トップ提訴、特殊詐欺「使用者責任」問う

指定暴力団住吉会系組員らによる特殊詐欺事件で、被害者の女性7人が30日、住吉会トップの西口茂男総裁(87)ら7人を相手取り、慰謝料を含め計約2億2260万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
(略)
他に訴えられたのは、住吉会の関功会長(70)、福田晴瞭はれあき前会長(72)と、詐欺グループの指示役だったとされる同会系組長(49)(詐欺罪で公判中)ら。

こちら2016年06月30日 14時43分 読売
住吉会総裁の「使用者責任」問う 特殊詐欺の被害者、初の提訴 東京地裁 
(略)
暴対法は、指定暴力団の組員が暴力団の威力を使って資金を獲得した場合は、組長など代表者も賠償責任を負うと規定。また判例では、暴力団組長は組員に対する民法上の使用者責任も負うとされている。グループは住吉会の威力を利用して資金を獲得しており、弁護団は最高幹部3人の責任も問えると判断した。

弁護団は会見で「被害者は多くが高齢者で、生活資金を食い物にされている。最高幹部らの責任を問うことで相当の抑止力が働くはずだ」とした上で、「原告が暴力団から脅しなど被害を受けないよう、警察と連携を進める」と話した。
こちら2016.6.30 12:01更新  産経
---------------------------------
これは相手が相手ですから、産経記事引用文後段にあるよう、お礼参りを兼ねた提訴取り下げの圧力が心配ですね。蛮行を行う場合は巧妙にやってくるだろうから、官民一体となった備えが要されましょう。むろん官民の民には弁護士等専門職のみならず世間も含まれます。暴力を憎む世論で公正な裁判を阻害なく進行させてあげたいものです。

むろん警察やそれぞれの原告の居住する自治体に事務局をおく各暴力対策組織も徹底して守ってあげることが肝要です。場合によっては暴対組織の会長たる各首長も声明を出して脅迫等の予防に努めなければなりません。
それにしても弱者たる高齢女性からなけなし或いは虎の子のお金を詐取したり組上層部としての何らかの関与が事実であれば、あの神農を崇める任侠も落ちぶれたものです。否、ヘイト手集団との関与も含め今や任侠の「に」の字もない屑集団になったのか、はてまたもともとそうだったのか...

いずれにせよ7人の高齢女性の組織暴力に立ち向かう勇気に敬意を表しつつ裁判の成り行きに注目しておきましょう。
[PR]



by antiracist | 2016-07-01 00:07 | 在特会の協賛団体

KADOKAWAの名のしおれ

前欄「在特サイト停止さる@ニコ動」関連です。

遅すぎたのはどうやらわけがあったようです。

KADOKAWA・DWANGO代表取締役会長・川上量生 - 在特会は日本社会のタブーへの議論のきっかけとしての社会的役割を果たした
こちら

これに対しては以下のお二方の定見も紹介しておきましょう。

こちら
こちら

★追記
ジブリと宮崎駿の見解は…ドワンゴ川上量生氏が在特会を評価し「通名は在日特権」発言!
こちら
[PR]



by antiracist | 2015-05-25 01:52 | 在特会の協賛団体

住吉会直系組織を協賛指定している時点でダメでしょう

「ニコ生のヘイトコメントは酷すぎる」 反人種差別団体が「ドワンゴ」に対策要請へ
●在特会の「有料チャンネル開設」も批判

こちら2015年01月07日 11時05分※弁護士ドットコムニュース

当「在特会の協賛団体」カテゴリ各欄を御参照。
ヘイトスピーチの観点のみならず広域暴力団の住吉会直系を協賛団体に指定している観点からもニコ生運営会社は真摯な対策をなすべきではないでしょうか。
[PR]



by antiracist | 2015-01-08 07:59 | 在特会の協賛団体

協賛団体と工藤会

在特隠し?(3)ホールは利用規約改正から続きます。

こちらにて言及した在特会がかねてより協賛団体に指定する日本青年社の母体でもある住吉会(一家)小林会会長出身にして先の住吉会(一家)会長の福田晴瞭は、現在、警察が総力をあげて撲滅を目指している工藤会(福岡県)への4人の有力なサポーターの一人であるとの記述があります。
-----------------------------------
工藤會

住吉会とは親戚団体の関係にある。[29]

2011年に執り行われた「五代目工藤會」発足の儀の折には、道仁会、太州会、および熊本会という「四社会」の加盟各団体の首領らに加え、住吉会の首領にあたる福田晴瞭、計4名が“特別見届け人”として列席している[17]。

こちら※wikipedia
-----------------------------------
このことは然るべき筋も福岡県警から確認済みとも仄聞です。

在特会が協賛団体に指定しその機関紙(青年戦士)に広告まで掲載したとのある日本青年社の実質的なボスが福田であることはよもや疑いありますまい。
その福田が工藤会の特別見届け人であるかぎりは、在特会への講演施設貸し出しは官民問わずしてはならないものと思われてなりません。
こと暴力団に関するものである限りはたとえ間接的なものであってもその周辺者、協賛者の組織的行動に対しては種々の厳しい制限がなされて然るべきではないでしょうか。むろんそれは福岡県に限ったことではないことは言うまでもありません。

工藤会の問題については4日付産経新聞
【衝撃事件の核心】最も凶悪なヤクザ「工藤会」 メンツをかけて頂上作戦に挑む福岡県警の〝本気〟
こちら
等を御参照。

※追記 2016/07/01
住吉会3トップ、特殊詐欺事件に関連し提訴される
[PR]



by antiracist | 2014-11-04 23:25 | 在特会の協賛団体

在特会批判・縁切りは芝居か@住吉会別働隊

前欄ヤクザが安倍内閣を補完?ジャパンタイムズよりからの続きです。

ジャパンタイムズ記事の一番のポイントは広域指定暴力団住吉会の別働隊とも目される日本青年社による在特会への抗議及び三行半の突きつけでしょうか。ただし同青年社の回答を額面どおり受け取る記者と異なり私は所詮は暴力団関係者の芝居ではないかと疑っております。
日本青年社のHPには現時点まで在特会を批判したりあまつさえ縁切りの記述はいっさいありません。在特会公式サイトの協賛団体一覧画面にも相変わらず日本青年社はリストされています。
在特会による子どもへのヘイトスピーチは2009年ごろからよく知られそのぶん世間から厳しく指摘されてきています。にもかかわらず日本青年社は今になって急に、しかも、外国人記者からの書面の質問に答える形での在特会批判及び絶縁宣言はとってつけたような感もし不自然きわまりありません。

もとより指定暴力団住吉会の類による発言の信憑性はきわめて乏しいのではないでしょうか。だいたい指定暴力団系からの三行半を一番喜ぶのは在特会でしょう。

一般的にいったん暴力団系から何らかの世話を受けた場合、関係を清算することは困難と言われます。しかるにJT記者に答えた今回の棚ボタ式の絶縁宣言は絶縁する側もされる側もイメージの利があることは推して知るべしです。すなわち青年社は何かと評判の悪いヘイト集団と無縁になり、在特会側も「暴力団を協賛指定」の論難をかわすこともできると思っているのでありましょう。
それらのことからも一時的に在特会を擁護する形での八百長批判、八百長勘当である可能性は濃厚であると思われてなりません。
[PR]



by antiracist | 2014-10-17 07:27 | 在特会の協賛団体

広島市の御回答(3)「一般公園も許可しません」

前欄広島市の御回答(2)から続きます。

在特会は街宣デモのため今月13日稲荷大橋西詰、南側の公園(広島市中区建設部維持管理課が管理)を集合場所として利用する模様です。
ttp://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000001704&caldate=2014-7-3

そこで3日、同会がかねてより指定暴力団直系を協賛団体に指定していることを鑑み通常通り公園を使用させてもいいのかどうかを前欄での質疑とは別個に市当局に問い合わせさせていただいたところ本日、こちらの質問へも窓口課たる緑政課から御回答をいただいています。
---------------------------------------
★御回答

2014年7月3日10:13のメールにていただいた「在特会等に対する公園使用について」のご質問について、下記のとおり回答いたします。

平成26年6月24日付けで回答させて頂いたとおり、在特会関係者等から集会等に伴う公園使用の申請があった場合は、許可を行う考えはありません。
この対応方針については、中区建設部維持管理課とも認識を共有しています。

平成26年7月10日

広島市都市整備局緑化推進部緑政課
---------------------------------------
同市緑政課が専権で管理する広島平和記念公園(平和公園)のみならず、各区役所が管理する一般の公園でも使用許可は出さないことが明らかになったようです。

★追記
集合場所としての利用が市長からの許可を要する集会に該当するのかどうかを11日、広島市に追加で問いあわせたところ同日に御回答いただきました。
---------------------------------------
2014年7月11日付で頂いたご質問について、下記のとおり回答いたします。

通常、公園を単に集合場所として使用することについては、公園使用の許可を要しない行為として扱っており、このような行為に対しては、事前に特別な対応を行うことは考えておりません。

なお、後日、集合場所としての公園使用を超える使用があったことが判明すれば、使用者に対し、指導を行います。
平成26年7月11日

広島市中区建設部維持管理課
(略)
広島市都市整備局緑化推進部緑政課
(略)
---------------------------------------
集合場所利用は集会等には該当しないとの見解のようです。
残念ながら現況では例えば広島で随一の指定暴力団である共政会やその協賛者を含む周辺者は集合場所としてなら公園は利用できるということにもなりましょう。
広島市公園条例の限界といったところでしょうか。
ただし、例えば公園内での演説あるいは募金や署名などは集合場所としての公園使用を超える使用であるものと思われますので引き続き注視が要されましょう。

★追記
広島市の御回答(4)現状では許可を与えないこととしています。
★同
ヘイト公園使用不許可の前提
[PR]



by antiracist | 2014-07-10 23:52 | 在特会の協賛団体

ブーメラン(爆)

当ブログでもおなじみの「三羽の雀」さんの昨日付ツイッターから一つを紹介しましょう。
---------------------------------------------
桜井誠・在特会かいちょー「仮にも国会議員たる者が逮捕者続出中の準暴力団組織の違法行為を称賛し加担するとはどういう了見なのでしょう。」 http://kwout.com/t/fxukt2jn  犯罪者・収監者続出の在特会の集会に激励文を寄せたのは西村真吾衆院議院でしたっけ?
こちら
---------------------------------------------
在特会は広域暴力団住吉会直系と目される既成右翼団体を協賛団体に指定しあまつさえその機関紙に会名、会長名にて広告まで掲載したこともあります。自分の所のことを棚に上げての準暴力団云々ですか。「おへそが茶を沸かします(爆)」とはこのことではないでしょうか・

在特会の協賛団体(1)
住吉会系列への名刺広告画像@在特会長

在特会のサイトに西村議員関連がありました。
>西村眞悟先生の講話
http://www.zaitokukai.info/modules/bluesbb/thread.php?thr=188&sty=2&num=46


カテゴリ:えっ、まさかの親在特会議員?
[PR]



by antiracist | 2014-03-18 07:59 | 在特会の協賛団体

在特会の協賛団体(8 )★追記あり

2014年2月13日 日刊ゲンダイ によると米国最大級の老舗ニュースサイト「デーリー・ビースト」が、JOC副会長(日大理事長)と指定暴力団住吉会会長等との関係等について言及しているそうです。

また、組織委員会会長に就任した森喜朗元首相についても犯罪組織のボスの息子の結婚式に出席したし、ヤクザが支援する右翼団体のリーダーと親しかった〉との指摘も報じられています。
同記事のタイトル「JOC副会長と森元首相の“黒い交際”指摘 」を検索すると記事の詳細や画像がわかりましょう。
-------------------------------
2/18追記
報道一例
2020年は「ヤクザ・オリンピック」?:米メディア報道 | THE NEW CLASSIC
こちら
下欄追記★同(2016/05/18)御参照
-------------------------------
当ブログの視点から言うとくだんのJOC副会長の過去においてよい友人であったとされる指定暴力団住吉会(一家)会長の福田晴瞭(敬称はつけません)は在特会が以前から協賛団体に指定する日本青年社の母体でもある住吉会(一家)小林会の会長でもあることが特筆されます。

福田晴瞭をwikipediaでみると以下のことがわかります。

平成10年(1998年)6月・住吉会理事長住吉一家小林会二代目会長の福田晴瞭は、
住吉会会長西口茂男に指名され住吉会会長となった。
福田晴瞭は、住吉一家小林会三代目会長に小林忠紘を据えた。
wikipedia
こちら

以下のような指摘もあります。

>先日、山口組と抗争した住吉会系小林会と「日本青年社」は同じ組織です
こちら

福田との黒い交際が事実とすればJOC副会長はオリンピックは平和や人道の祭典でもあること及び時系列にかかわらず暴力団被害者等のことを鑑みなければなりません。そのうえで同副会長のとるべき道は辞任しかないのではないでしょうか?かりそめにも黒い交際を糊塗したり開き直りがある場合は、副会長御自身が五輪精神を冒涜しているのではないか、と厳しく論難されても仕方ありますまい。

日経新聞によると2012年9月には米国財務省から資産凍結を受けていますね。

米、住吉会の資産凍結 総裁・会長も対象に

【ワシントン=共同】米財務省は27日、日本の指定暴力団住吉会と西口茂男総裁、福田晴瞭会長の2人を経済制裁の対象に指定した。オバマ米政権は昨年7月に日本の暴力団「Yakuza(ヤクザ)」を国際的に活動する犯罪組織と認定。経済制裁の対象となるのは、今年2月の指定暴力団山口組に続き2例目。
指定に伴い、米政府は住吉会と幹部2人の米国内の資産を凍結し、米国の個人、企業に取引を禁じる。
(略)

こちら2012/09/28 1:49



在特会の協賛団体(7 )寄付金口座
メディアの後援責任@住吉会関係者関与

★追記(2014/10/8)
文春及びDB記事@国家公安委員長の親在特会疑惑
※同(2014/11/4)
協賛団体と工藤会

★同(2015/04/29)
その後の報道によると件のJOC副会長は反社会的勢力(暴力団関係者)との関わりを全面否定しています。
JOC副会長、暴力団交際に反論 田中英寿氏「事実無根」
こちら2015/04/28 20:31 【共同通信】

★同(2016/04/29)
東京地裁は2月5日、「日大理事長が暴力団と交際していた」等とする月刊情報誌の記事は「記事内容が真実だと認められる証拠がない」と名誉毀損を認定し出版社側に140万円の支払いを命じたそうです
日大記事は「名誉毀損」、「FACTA」に賠償命令 東京地裁
こちら2016.2.5 18:39更新 産経

★同(2016/05/18)
消されたか?「2020年は「ヤクザ・オリンピック」?:米メディア報道」
[PR]



by antiracist | 2014-02-17 07:15 | 在特会の協賛団体

在特会の協賛団体(7)寄付金口座等

強制執行停止決定のための供託金寄付金口座について、ある弁護士の方のツイッターです。
こちら

現在、在特会は郵貯銀行の口座一本で寄付金を勧奨しているようです。
参考まで郵貯銀行の反社会的行為に対する利用規約は
---------------
このたび、平成19年6月に政府が策定した「企業が反社会的勢力による被害を
防止するための指針」等を踏まえ、預金者等が暴力団等の反社会的勢力である
ことが判明した場合等に、当行の判断により取引をお断り等することを
定めた暴力団排除条項を貯金等規定及び投資信託規定に導入し、平成22年
4月1日(木)から適用いたします。
こちら※ゆうちょ銀行
---------------
たとえ指定暴力団住吉会直系への協賛関係が反社会的行為にまでは至らないとしても(そうとは思えませんが・・)、京都地裁の民事・刑事両判決でヘイトスピーチは同行為に認定されたのではないでしょうか?加えて大阪地裁の刑事判決を鑑みても関係者による企業への強要は反社会的行為でありましょう。
もし最高裁等で判決が確定するまで同行為にならないのであれば利用規約は脆弱なものと思えてなりません。

山形県の英断@会場貸し出し拒否
在特会の協賛団体(6 )

★追記
在特会の協賛団体(8)★追記あり
[PR]



by antiracist | 2013-10-09 23:37 | 在特会の協賛団体

在特会の協賛団体(6)

「日本青年社」関係者の方のブログによると在特会長は本年8月18日の同社の総会に招待されていたそうです。
同関係者は日本青年社のイベントに今回在特会の桜井会長も呼び青年社幹部らを紹介されたうえ、同会長に友好関係を確認された趣旨も記しておられます。
http://youmenipip.exblog.jp/20409557/
中段やや上の青字見出し
日本青年社のイベント全国社友総会に在特会桜井会長を招待以下
御参照


在特会の協賛団体(5)生態系撹乱など
在特会の協賛団体(3)街宣警護
★追記
在特会の協賛団体(7 )寄付金口座
[PR]



by antiracist | 2013-10-09 01:48 | 在特会の協賛団体

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

mail

画像一覧