困った連中

カテゴリ:えっ、まさかの親在特会議員?( 58 )




在特会の請願を陳情する議員って?(8 )

同(7)国際的に笑い物になるのみならず・・・からの続きです。

日韓の議員の積極的な交流を通して両国の友好関係促進を理念に抱く日韓議員連盟は今年で結成40年の節目を迎えますが、メンバーの7割以上は自民党の議員です。
同(6)にて言及した区政自民党と民潭(団)との良好な関係はこの観点からも明らかですね。
同党に限らず地方議員が住民と国会議員を支える強力なパイプであることは言うまでもありません。在日の方々自身が実質的に住民である場合もあるし文化や産業などなど数々の分野での長年の良好な関係があることは港区の自民党の良識ある方々もよく御存知とも思われます。

このような中、例えば「外国人参政権反対の意見書決議を求める陳情」のようなまだ検討や議論の余地のあるようなものではなく、全くの意趣返しよろしくのパフォーマンスの如き請願に長年、日韓友好に取り組んできた自民党に所属する議員が紹介議員として寄与するのが事実であれば大きな矛盾を指摘せざるをえません。
たとえ常任委員会での請願採択時に会派拘束がない場合であっても友好を願う両国関係者の神経を逆なですることが憂慮されましょう。まして請願者(在特会)のこれまでの韓国や韓国人を対象とした粗暴と言わざるをえない言動等を考慮すれば同会が予定する22日の請願に対しては当該区議および港区自民党区議団は再考こそが強く望まれてきましょう。

在特会の請願を陳情する議員って?(9)
[PR]



by antiracist | 2012-02-20 00:02 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(7)国際的に笑い物になるのみならず・・・

同(6 )民団との友好関係は?等からの続きです。
-----------------------------------------------
港区が「竹島の碑」設置を不許可…韓国「久しぶりに合理的な決断」
(略)
一方、韓国の学者からは「日本軍慰安婦の慰霊の碑は歴史問題であると同時に人権問題。竹島の碑は領土問題」という性格の異なる問題であるため、報復としての「竹島の碑」設置は「国際的に笑い物になる」との声もある。
韓国メディアは「久しぶりに日本政府が合理的な決断を下した」と評価する一方で、「日本の右翼団体の絶えない突出行動に対しては懸念の声が高まっている」と伝えた。

こちらlivedoorニュース※2012年02月16日14時38分
-----------------------------------------------
それ以上に問題なのは、「日本の右翼団体の絶え間ない突出行動」を後押しする政治家が稀有ながらいらっしゃることではないでしょうか。
そもそも当初の設置許可願いは当然ながら却下されているのです。にもかかわらず今度はわざわざ議員を介在させての請願とはいかがなものでしょうか。

「外国人参政権反対の意見書決議を求める陳情」すら反対多数で本会議では不採択となっている港区議会にて在特会によるこの荒唐無稽な請願が採択されることは到底ありえないことでしょう。まして既に港区当局が複数の国官庁とも綿密に協議の上いったんは却下したものが区議会での請願人パフォーマンスにより覆る可能性は区議会の健全な見識からいっても皆無でありましょう。最初からダメを承知で請願しているものと考えざるをえません。

ということは請願の目的は碑の設置自体にあるのではなく在特会代表による議会での趣旨説明を通して何かと人騒がせなこの集団の自己宣伝を行うことにあることは明らかではないでしょうか?そんなものに議員が利用されることを所属会派が不問とするのであれば非常に情けない限りですが、あまつさえ同会派が政党の名称を冠しているのであれば全国の同党に対して責任が生じてくることも知るべきです。

港区議会に関してはかりそめにもこの請願への赤坂大輔区議による正式な紹介引き受けが近日中に本当にある場合、それこそ国際的に笑い物になるのみならず、国内的にも彼の所属会派ひいては所属政党の方々が是認・黙認したと見なされ同じように白眼視されるであろうことを特に自民党区議団の関係各位は先見すべきでありましょう。

同(4 )請願者が直接、区議会で趣旨説明だって?

※2012年2月20日追記
在特会の請願を陳情する議員って?(8 )
[PR]



by antiracist | 2012-02-18 02:56 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(6 )民団との友好関係は?

同(4 )請願者が直接、区議会で趣旨説明だって?から続きます。

御参考まで同(5)自公協力へも不具合材料では(1)も御覧くださいませ。

確かに港区自民党区議団は例えば外国人参政権反対の意見書決議を求める陳情には賛成票を投じられました。(結果は公明党などの反対で本会議不採択)
一方、たとえば荒川区のように採択になったところでも報道によると自民党内には民団(在日本大韓民国民団※本部港区)との友好的な関係を懸念する声も聞こえているようです。
---------------------------------------------------------------------
「外国人参政権反対の意見書決議を求める陳情 13日に荒川区議会で採択審議」
(略)
ある自民党区議は「自民党区議団は民団と極めて友好的な関係を築いているので、
そのようなロビー活動自体があり得ないと思う」と話している。

 同種の陳情について、港▽豊島▽北▽板橋-の4区議会は不採択。
(略)
2010.9.11 21:32 (産経)
※リンク切れにつき記事タイトル文言等にて御検索くださいませ。
---------------------------------------------------------------------
荒川区自民党区議団の場合は上記意見書を採択したものの必ずしも反韓国一辺倒ではないようですね。区に在住する在日韓国・朝鮮人の方々は実質的に日本人区民となんら変わりなく生活・納税し様々な分野・レベルにおける良好な融合等を鑑みれば、荒川区自民党区議団と民団(在日本大韓民国民団※本部港区)との間の極めて友好的な関係は当然の姿でありましょう。

おそらくは港区自民党区議団についても同じことが言えるのではないでしょうか。確かに本会議不採択となったものの港区議団自民党も荒川区等のそれと同様に「外国人地方参政権」については反対の立場です。しかしながら港区内で自民党が民団関係と長年培った良好な関係というものは若手議員などの知らないところで脈々と存在していることは想像に難くはありません。
もとよりソウルの日本大使館前に従軍慰安婦の碑を建立したのは港区在住の在日韓国人の方々ではありません。ましてつい最近、区から却下されたばかりの子供じみた案件をなぜか再び振りかざし今度は区議会にて趣旨説明をしようとする思惑への演出を自民党区議が紹介議員として近日中に敢行したということになれば、同党と在日韓国人の方々との良好な関係への影響は前欄で述べた自公協力に及ぼすそれと同様に計り知れないほどマイナスであると考えるのが自然ではないでしょうか?

かりそめにも名前が挙がっている若手区議の方がくだんの請願の紹介議員になるのが事実で且つ議員御本人に自発的な御再考の余地がない場合、会派や政党があの在特会長による言わばパフォーマンスに利用されることのないよう同会派の他の議員の方々の分別に基づいた指導力発揮がいよいよ期待されてきましょう。

※2012年2月18日追記
同(7)国際的に笑い物になるのみならず・・・
※2012年2月20日追記
在特会の請願を陳情する議員って?(8 )
[PR]



by antiracist | 2012-02-17 08:44 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(5)自公協力へも不具合材料では(1)

同(4 )請願者が直接、区議会で趣旨説明だって?からの続きです。

公明党やその支援団体が在特会長等からいわゆる「東村山事件」などで言われなき誹謗中傷を受け謝罪もないまま今日に至っているようです。詳細については当「創価よ、怒れ!」カテゴリ内の在特会関連各欄を御参照。※「東村山事件」街宣等は欄末に後記します。

彼の区議会登壇(趣旨説明)実現がきっかけで港区のより多くの公明党支援者がそのことを知ればやはり怒りは収まらないのではないでしょうか?その論難や白眼視は登壇を実現させた紹介区議やその会派ひいてはその所属政党そのものに向けられる可能性は否めないと思います。

むろんそれは公明支持者に限りません。そもそも街宣などその行動に公安警察がマークしている人物による、荒唐無稽と思わざるをえない韓国大使館前の「竹島の碑」建立請願の趣旨説明をさせることへの是非を紹介議員およびその会派は再考すべきではないでしょうか?
そしてかりそめにもそれが区議会自民党議員団であった場合は国政選挙等における自公協力への影響についても考慮すべきでしょうね。
一方、公明区議側にとっても自民党が在特会長の区議会登壇に一役買ったということになれば自公協力を組織内部に浸透させる際の障害、矛盾となることは当然懸念されてきましょう。

「東村山事件」街宣等(アーカイブ)
特に創価よ、怒れ!(3)内動画「9.1東村山駅前街宣活動その1」等御参照

※2012年2月17日追記
同(6)民団との友好関係は?
※2012年2月22日追記
同(11)自公協力へも不具合材料では(2)
[PR]



by antiracist | 2012-02-15 08:27 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(4 )請願者が直接、区議会で趣旨説明だって?

同(3 )港区自民党区議団からの続きです。

元民主党港区議にして現在は日本創新党に属される前職の山本へるみ氏の公式サイトによると東京都港区では請願に対し、他の自治体に無い独特のシステムを採用しております。以下に一部引用させていただきましょう。

通常請願の提出前に、趣旨に賛同する議員が紹介議員として署名するのですが、港区の場合は、まず請願を提出し、請願文が各会派を周り、各議員が内容を読んだ上で、趣旨に賛同した場合に署名する形式を採っております。また請願の審議に当たっては、議員ではない請願者が議会で趣旨説明を行います。この形式も、全国では少ない事例です。
http://herumi.jp/katsudou/post_307.php

ということは件の「竹島の碑」建立請願については請願者代表たる在特会会長が港区議会において直接、趣旨説明を行うということになるものと思われます。私見では健全な国際感覚など基本的分別を鑑みるとこの請願が採択されるとは到底思えませんが、同会にとっては絶好のパフォーマンスの場となるのかもしれません。むろん売名行為等の指摘も出てきましょう。
かりそめにも自民党区議団に属している方が請願の紹介議員になるのが事実であれば、在特会による人権感覚及び一般常識を疑わざるを得ない口汚い言動や関与する一連の事件・出来事などを奇異・不快に感じる少なからずの方々からの論難や白眼視がわたりをつけた当の議員の方はもとより同党区議団に向けられるのではないかということも懸念されるのではないでしょうか?
言い換えれば、政治家が荒唐無稽と言わざるをえない請願を公的に敷衍した場合、区議会を舞台としたパフォーマンスへの演出行為や所属会派によるその黙認に対する批判や蔑視が党の内外から関係公人に向けて少なからず惹起する可能性は濃厚であろうと思います。

※2012年2月15日追記
同(5)自公協力へも不具合材料では(1)
※2012年2月17日追記
同(6)民団との友好関係は?
※2012年2月18日追記
同(7)国際的に笑い物になるのみならず・・・
[PR]



by antiracist | 2012-02-14 03:20 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(3)港区議会自民党議員団

同(2)子供たちにまともに紹介できますか?から続きます。

区議会自民党議員団には分別ある方々も少なからずいらっしゃるものと察しますが、はたして同区内にある韓国大使館前に「竹島の碑」を建立することへの妥当性、必要性、実現性等を感じていらっしゃるのでしょうか?或いは例えば何か別のことに利用される可能性についての懸念等はお持ちではないのでしょうか?

建立について言えば同議員団は「目には目を、歯には歯を」よろしくの乱暴な発想を具体化するほどの貧困で理性なき国際感覚しか持ちえていらっしゃらないのでしょうか。同僚議員が今回のくだんの集団による請願の紹介議員となることが事実の場合、会派としてそれを御理解・御了承されているのでしょうか。
無論、私はそうは思いたくありません。

幸い、現時点 (2012-02-12 07:10)では港区議会HPの提出されている請願の一覧には韓国大使館前への竹島の碑の建立請願はまだ見当たりません。

港区議会自民党議員団へは今回の竹島の碑建立請願の紹介議員云々が事実であるなら、それは若手議員のフライング等ととらえるほどの分別発揮を期待したいところです。その場合も先輩議員たちからの助言によるものではなく、御名前が挙がっている議員が自らの御理解で御再考された上で然るべき予定変更をなされることがもっとも望ましいものと考えます。

※2012年2月14日追記
同(4 )請願者が直接、区議会で趣旨説明だって?
[PR]



by antiracist | 2012-02-12 07:10 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(2)子供たちにまともに紹介できますか?

在特会の請願を陳情する議員って?(1)から続きます。

赤坂大輔港区議(自民)については平成20年2月15日の在特会主催による全国一斉講演会にて登壇されているようです。
在特会公式サイトより
http://www.zaitokukai.info/modules/news/article.php?storyid=215
の画面一番下
来賓スピーチ 港区議会議員 赤坂大輔 様

内容はなぜか会員専用動画となっています。何か外部に見せられないような内容なのでしょうか?で、web上にて探してみると在特会員と名乗ると方のサイトに要約したような文言はありました。
港区議会議員 赤坂大輔氏~エセ保守の存在について~http://youtuve.blog110.fc2.com/blog-entry-62.html

赤坂さんは以前から在特会に近い議員であることが伺い知れますね。今回、彼らの請願への紹介議員となられたことが事実の場合、その後、同会との関係を絶たれたわけではないことは明白と思われます。
件の来賓スピーチ後から現在に至るまでの同会による様々な行動や関連事件をこの区議はいったいどう考えていらっしゃるのでしょうか。なにやら 区民文教委員会の常任委員として文教政策にもお強いお方のようですが、議員として応援する集団の日ごろのヘイトな言動や所為を港区の子供たちにまともに紹介できるのでしょうか?

同(3)港区議会自民党議員団へと続きます。
[PR]



by antiracist | 2012-02-12 06:50 | えっ、まさかの親在特会議員?

在特会の請願を陳情する議員って?(1)

面談動画なし@港区役所からの続きです。

その請願ですが以下の情報もあります。
こちら※by three_sparrows
こちら※同

件の港区役所入り口前での動画では確かに請願紹介議員としてアカサカ氏なる区議の名は耳にしたような気がします。名が出たこの区議は赤坂大輔氏(自民)と思われます。案の定、2009年1月の時点で日本会議港区議会議員連盟のメンバーですね。
http://herumi.jp/katsudou/post_56.php

9日の在特会長等との面談模様の録音録画を同氏サイドがあえて拒否したのであればその気持ちはよく分かります。ただし面談動画があろうとなかろうと、その会によるその内容の請願の紹介議員になることが事実であるなら、世間の常識ある人々の受け止め様は変わらないような気もしますね。

※次欄同(2)子供たちにまともに紹介できますか?へと続きます。

※2012年2月25日追記
在特会主催「大行進」にゲスト参加する議員
[PR]



by antiracist | 2012-02-12 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

mail

画像一覧