困った連中

カテゴリ:えっ、まさかの親在特会議員?( 56 )




予備自衛官の自制は?在特主催ゲスト区議

在特会主催「大行進」にゲスト参加する議員に続き犬伏(いぬぶし)秀一東京都大田区議関連です。

犬伏さんは区議以外にも航空自衛隊防空指揮群所属の予備自衛官の公職に就いていらっしゃるようです。御本人も今月17日から21日までの5日間、百里基地での任務遂行を誇らしげにブログにて綴っておられます。
予備自衛官の服務の宣誓には政治活動禁止項目はないのでありましょう。そのことも別日付にて書かれています。
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=98044&pg=20120207

確かに予備自衛官として防衛大臣の悪口を書いたり現政権下での防衛行政へ向かって批判的見解を延べようとそれらがこと関係者に逮捕者を出したり非人道的言動を常習とする反社会的団体との共同作業でない限りは、一個人の意見表明として不問に付されてもかまわないと思います。
しかし、例えば各地で問題を起こしている在特会が主催する「大行進」に区議の肩書きでゲスト参加されたのが事実であれば、人権や教育問題等も守備範囲の区議としてのみならず予備自衛官としても道義的責任は免れないのではないでしょうか?予備自衛官は予備とはいえれっきとした自衛官なのです。
在特会のこれまでの粗暴かつ非人道的な言動と、責務を自覚し常に徳操を養い心身を鍛え常に弱者を思いやる自衛官との齟齬はあまりに大きく感じてしまいます。

同区議は在特会の日ごろの所業・所為を認識あるいは再認識された上、最新の事例ひとつ挙げてみても、なぜ東京都港区議会のいずれの会派のいずれの方も在特会長の起草した請願に署名しなかったのか等々を御賢察されるべきと思えてなりません。
もし同区議が大田区への件の指摘を幅広く宣揚したいのであれば、在特会の類の集団の片棒を担いだような形ではなく、単独もしくは一般的社会常識を持つ方々とともに取り組むべきですね。そのあたりを軌道修正されない限りは同会の類と同一視されてしまい、せっかくの御持論もまともに相手にされなくなるのではないでしょうか?

※2012年2月28日追記
(公安から)さながら犯罪者扱いされた理由は?
[PR]



by antiracist | 2012-02-26 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(15))結局署名はつかず

同(14 )もはや自明の理からの続きです。

タイトル通りです。いずれの会派のいずれの区議からも署名はつきませんでした。在特会会長や諸派政党代表から名前が挙がっていた赤坂大輔議員も署名はしませんでした。港区議会全体の良識が働いたようです。よって22日、諸派政党代表から区議署名のないまま仮受理された在特会起草の請願は単なる陳情扱いとなり建設委員会あたりに送られるそうですが、おそらく各委員からは歯牙にもかけられることはありますまい。

同代表の本日付ブログによると赤坂区議が所属する自民党区議団も所属の議員が署名をすることへは厳しい姿勢で臨まれたようです。
「無念!港区議会に「竹島の碑」請願潰える」
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/43814135.html

なるほど、署名するなら除名ですか。自民党区議団の毅然たる方針が伺え知れましょう。

それから、
かりそめにも除名云々の発信源が赤坂議員であるなら、署名した場合の懲罰予告という会派の内幕話を自民党も候補者を立てる次期参議院選挙東京選挙区からの出馬を目標表明までされている他党代表の方に述べたということになりますね。長い付き合いがあるとしてもそれは公私混同につながらないでしょうか?

※2012年2月27日追記
同(16)もしかして逆恨み?
※2016年8月30日追記
当該区議、傷害罪で逮捕される
[PR]



by antiracist | 2012-02-24 23:04 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(14))もはや自明の理

同(13)もしかして代理請願?からの続きです。


「竹島の日」韓国抗議団体、日本で右翼団体から嫌がらせ=韓国
こちら 2012/02/22(サーチナ)
【在特会】暴れん坊かいちょー in 島根(2月21日~22日)
こちらBy three_sparrows
※いずれも再掲

一昨日、諸派政党の代表とともに港区議会事務局を請願に訪れた方は上記の行動に対して次のようなエールを送っておられます。
こちら
論評にも値しないと思います。
今回の荒唐無稽な請願とも合致するのではないでしょうか?

請願の言いだしっぺでもある在特会は自制という言葉を知らないのでしょうか。一連の人騒がせな行動は他でも止むことはありません。
在特会をめぐる経済産業省宛抗議文と自治体議員らの「特別決議」
こちらBy three_sparrows

東京都港区の各区議におかれましては請願の紹介人となるかどうか、つまり受理の可否についてはもはや自明の理ではないでしょうか。

同(15)結局署名はつかずへと続きます。
[PR]



by antiracist | 2012-02-24 00:12 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(13)もしかして代理請願?

同(12)からの続きです。

three_sparrows様の以下の御指摘を御参照。
こちら
確かに諸派政党代表HP記載
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/43809556.html
と在特会HP記載
http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=389
の請願文面はほぼ同じものと思われます。諸派政党と在特会の両関係者が連名で出した可能性もあるにはあります。
そもそもこの請願は在特会が言い出したものですが、もしかしたら同会による請願では区議の紹介行為が困難ということで急遽、諸派政党関係者の名義もしくは同政党を前面に出した提出に切り替わったのでしょうか?そうだとすれば随分と世間を愚弄した話ではないでしょうか?いずれにせよ、このカテゴリにて縷々述べてきたように自民党区議がこの請願の紹介議員になるには総論的にも各論的にも至極困難なものと考えざるをえません。

諸派政党代表に関しては、その理念(既成政党や権威に頼らない政治活動)への自語相違が明白なうえ前欄「同(12)」で指摘した次期参院選における自民党候補者との選挙競合の可能性がありましょう。
在特会に関しては、今後もしまともに議会で請願を紹介してもらいたいのであれば日ごろの粗暴な言動を各関係者・部署等々にも謝罪の上、猛省されることが先決であると思います。
「竹島の日」韓国抗議団体、日本で右翼団体から嫌がらせ=韓国
こちら 2012/02/22(サーチナ)
【在特会】暴れん坊かいちょー in 島根(2月21日~22日)
こちらBy three_sparrows

※2012年2月24日追記
同(14)もはや自明の理
※2012年2月27日追記
同(16)もしかして逆恨み?
[PR]



by antiracist | 2012-02-23 01:05 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(12)他党代表の請願を紹介?

同(9)からの続きです。

昨日は在特会ではなく件の諸派政党代表にして次期参議院選挙東京選挙区から出馬を目指すと自称されていらっしゃる方が、もう一人の方を伴い港区議会事務局に同区内韓国大使館前への竹島の碑の建立請願を提出し「無事に受理された」そうです。
こちら
確かにそこから入れる当人のブログに写真掲載されている請願書を一瞥すると区議会事務局の受理印らしきも写っています。ただし、受理はあくまで仮受理の可能性も濃厚だと思います。現時点で同区議会HPの提出されている請願の一覧にはそれらしき請願らしきはまだどこにも見当たらないことがその証左に挙げられましょう。
制度で言えば仮受理の段階では紹介議員の署名は不要です。仮受理された請願書内容を区議会事務局が各会派へ配布した結果、区議が一人でも当該請願へ賛同の署名をした時点で紹介行為を議会に表明したと見なされ正式受理の決め手となります。おそらくは24日の本会議あたりで同受理の可否が実質的に発表されるものと思われます。

それからこの諸派代表の方は赤坂大輔区議のお名前を出されていますが、かりそめにも同区議が紹介議員となるのであれば当欄冒頭リンク「同(9)」にても指摘したよう、次期参議院選挙東京選挙区への出馬を視野に活動されていると思われる他党代表の方への便宜をあろうことか同選挙区では競争相手たる自民党の議員が与えるという形になりこれは同党から言えば反党行為に値するのものと考えざるをえません。
もし、赤坂議員がどうしても紹介議員になることに固執されているのであれば、自民党港区区議団を離脱して諸派ないし無所属一人会派等になられた後になされるべきでありましょう。

同(13)もしかして代理請願?へと続きます。
[PR]



by antiracist | 2012-02-23 00:09 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(11)自公協力へも不具合材料では(2)

同(5)自公協力へも不具合材料では(1)からの続きです。

在特会長の数あるヘイトスピーチ(反人道的罵詈雑言)の中、創価学会への誹謗中傷も際立っているようです。
在特会 桜井誠会長の勇士【動画紹介】なる画面
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-208231-ch.php?guid=on
最上段
桜井氏は言う、「創価学会員が浅木市議会議員を謀殺したのである!」
これに対し、創価学会は桜井氏を名誉棄損で訴えることもしない、何故か?・・・・閲覧者の皆さんの想像にお任せしよう。


創価学会が在特会長を現時点まで法的に訴えていないのは言わばチンピラ風情を相手にせずの思惑と思われます。

それから在特会HP画面によると同会は公明党に対しても衆議院小選挙区の同党代表(当時)の太田昭宏候補を俎上にのせた街宣も行っていたようです。
東京第12選挙区の皆様へのお礼街宣報告
http://www.zaitokukai.info/modules/news/article.php?storyid=278

これを見れば「創価学会関係者と池田大作氏の国会での証人喚問を求める署名」呼びかけについても精力的に行っていることが分かります。

さて同(10)罵詈雑言
同会会長が自ブログで表明しているよう同会による請願へ港区自由民主党区議団やその所属議員が本当に関与しているのであれば、今後の国政選挙等における自公協力への悪影響は免れないものと思われます。無論それは港区内での同協力のみに限定されるものでもないことも明らかではないでしょうか?
もし一若手所属議員の軽はずみな紹介議員受諾があったのであれば、当議員からの取り消し表明がない限りは港区自民党区議団による分別ある対処が同党のためにも望まれるような気がしてなりません。

※2012年2月23日追記
同(12)他党代表の請願を紹介?
[PR]



by antiracist | 2012-02-22 02:29 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(10)罵詈雑言

在特会の請願を陳情する議員って?(9)からの続きです。

【在特会】「反原発テントは乞食村」「韓国人はけだもの」といつもの調子の自称桜井会長 on 2・9
こちら※by three_sparrows
この調子での言動の常態を港区自民党区議団ははたして御存知なのでしょうか?所属議員が関与することで会派そのものへの影響や誤解については懸念されていないのでしょうか?

一方、在特会の会長は自身のブログ本日付にて請願についてあらためて港区自民党区議団や赤坂大輔区議が関与していると受け取れる文言を発信されています。
こちら
現時点 (2012-02-21 04:35)でも港区議会HPの提出されている請願の一覧には韓国大使館前への竹島の碑の建立請願らしきはまだどこにも見当たりません。こういった請願は通常、提出された後、ある程度の日数をかけ各会派に回された後に審議されるものと思われます。もしこのまま惰性よろしく22日に提出された場合、審議は来月になるものと思われます。

ともあれ、もし同会長の言うよう港区議会自由民主党区議団やその所属議員がこの請願に関与しているのであれば同党の看板や同党支持者のためにも早急の翻意が望まれてきましょう。

※2012年2月22日追記
同(11)自公協力へも不具合材料では(2)
[PR]



by antiracist | 2012-02-21 04:35 | えっ、まさかの親在特会議員?

在特会の請願を陳情する議員って?(9)

同(8 )からの続きです。

次期参院選挙への諸派からの立候補を視野に政治活動をされていると思われる方も在特会と同じ内容の請願をやはり港区区議を紹介議員として同区に請願をされる構えだそうです。
こちら
そこから行けるこの方のHPの画面上には

既成政党や権威に頼らない。(趣意) 次期参院選東京選挙区出馬を目指す。(同)

とも記されていますが、プロフィール画面を見るとこの方は諸派とはいえ政党の本部代表にして同党の東京都本部参院選東京選挙区支部長もされています。たとえ無所属であっても区議を介在させるということ自体、権威に頼るということになりましょう。あまつさえもし自民党など既成政党所属議員へ請願紹介を依頼するのであればさらに自語相違は明らかとなりましょう。。

請願を引き受けるほうにも際立った問題が発生します。つまり、もし自民党など次期参院選東京選挙区に候補を立てる政党区議団に所属する議員が請願紹介を引き受けるということになれば、諸派とはいえ次期参院選東京選挙区では敵となるかもしれない政党代表の方の活動の手助けをするという明らかな矛盾が発生することになります。

そもそもが一旦は区から当然ながら却下された歴史問題と領土問題を混同した他国への嫌がらせ的な請願内容で目的は議会における趣旨説明等の自己宣伝にあるものと認識せざるをえないものと思われます。
請願者が在特会であれ諸派代表の国政選挙候補予定者であれ、区議ともあろう方や歴史や実績のある会派が彼らの思惑にやすやすと乗せられてはなりません。かりそめにも大政党の名を冠する区議団に所属されている議員さんであるなら尚更であることは言うまでもありません。

同(10 )罵詈雑言へと続きます。

※2012年2月23日追記
同(12 )同(12)他党代表の請願を紹介?
[PR]



by antiracist | 2012-02-21 00:23 | えっ、まさかの親在特会議員?

在特会の請願を陳情する議員って?(8 )

同(7)国際的に笑い物になるのみならず・・・からの続きです。

日韓の議員の積極的な交流を通して両国の友好関係促進を理念に抱く日韓議員連盟は今年で結成40年の節目を迎えますが、メンバーの7割以上は自民党の議員です。
同(6)にて言及した区政自民党と民潭(団)との良好な関係はこの観点からも明らかですね。
同党に限らず地方議員が住民と国会議員を支える強力なパイプであることは言うまでもありません。在日の方々自身が実質的に住民である場合もあるし文化や産業などなど数々の分野での長年の良好な関係があることは港区の自民党の良識ある方々もよく御存知とも思われます。

このような中、例えば「外国人参政権反対の意見書決議を求める陳情」のようなまだ検討や議論の余地のあるようなものではなく、全くの意趣返しよろしくのパフォーマンスの如き請願に長年、日韓友好に取り組んできた自民党に所属する議員が紹介議員として寄与するのが事実であれば大きな矛盾を指摘せざるをえません。
たとえ常任委員会での請願採択時に会派拘束がない場合であっても友好を願う両国関係者の神経を逆なですることが憂慮されましょう。まして請願者(在特会)のこれまでの韓国や韓国人を対象とした粗暴と言わざるをえない言動等を考慮すれば同会が予定する22日の請願に対しては当該区議および港区自民党区議団は再考こそが強く望まれてきましょう。

在特会の請願を陳情する議員って?(9)
[PR]



by antiracist | 2012-02-20 00:02 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(7)国際的に笑い物になるのみならず・・・

同(6 )民団との友好関係は?等からの続きです。
-----------------------------------------------
港区が「竹島の碑」設置を不許可…韓国「久しぶりに合理的な決断」
(略)
一方、韓国の学者からは「日本軍慰安婦の慰霊の碑は歴史問題であると同時に人権問題。竹島の碑は領土問題」という性格の異なる問題であるため、報復としての「竹島の碑」設置は「国際的に笑い物になる」との声もある。
韓国メディアは「久しぶりに日本政府が合理的な決断を下した」と評価する一方で、「日本の右翼団体の絶えない突出行動に対しては懸念の声が高まっている」と伝えた。

こちらlivedoorニュース※2012年02月16日14時38分
-----------------------------------------------
それ以上に問題なのは、「日本の右翼団体の絶え間ない突出行動」を後押しする政治家が稀有ながらいらっしゃることではないでしょうか。
そもそも当初の設置許可願いは当然ながら却下されているのです。にもかかわらず今度はわざわざ議員を介在させての請願とはいかがなものでしょうか。

「外国人参政権反対の意見書決議を求める陳情」すら反対多数で本会議では不採択となっている港区議会にて在特会によるこの荒唐無稽な請願が採択されることは到底ありえないことでしょう。まして既に港区当局が複数の国官庁とも綿密に協議の上いったんは却下したものが区議会での請願人パフォーマンスにより覆る可能性は区議会の健全な見識からいっても皆無でありましょう。最初からダメを承知で請願しているものと考えざるをえません。

ということは請願の目的は碑の設置自体にあるのではなく在特会代表による議会での趣旨説明を通して何かと人騒がせなこの集団の自己宣伝を行うことにあることは明らかではないでしょうか?そんなものに議員が利用されることを所属会派が不問とするのであれば非常に情けない限りですが、あまつさえ同会派が政党の名称を冠しているのであれば全国の同党に対して責任が生じてくることも知るべきです。

港区議会に関してはかりそめにもこの請願への赤坂大輔区議による正式な紹介引き受けが近日中に本当にある場合、それこそ国際的に笑い物になるのみならず、国内的にも彼の所属会派ひいては所属政党の方々が是認・黙認したと見なされ同じように白眼視されるであろうことを特に自民党区議団の関係各位は先見すべきでありましょう。

同(4 )請願者が直接、区議会で趣旨説明だって?

※2012年2月20日追記
在特会の請願を陳情する議員って?(8 )
[PR]



by antiracist | 2012-02-18 02:56 | えっ、まさかの親在特会議員?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

mail

画像一覧