困った連中

カテゴリ:日本会議関連( 43 )




なぜ、「現在公開を停止」?

出版停止要求@日本会議に続き日本会議関連です。

なぜ削除?NAVERまとめにて、かつて日本会議支部長(当時)が在特会支部長(同)を兼職していたことを報じる記事の不可解な削除について言及させていただきましたが、同画面の最後部にリンクさせていただいているシャンティ・フーラの時事ブログ様も本記事については先月23日に公開を停止されていることがわかりました。

>本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
>記事の提供元にてご覧ください。

むろん、「記事の提供元」はより従前より削除されている[NAVERまとめ]ですのでご覧になることはできません。
状況は「同時事ブログ」にて確認できます。
[PR]



by antiracist | 2016-05-05 07:23 | 日本会議関連

出版停止要求@日本会議

菅野完氏『日本会議の研究』(扶桑社)の発売日に、日本会議が「出版停止を求める申し入れ」を扶桑社に送付 - NAVER まとめ
こちら

菅野氏のツイッターは
こちら

出版社がかつて物議をかもした「新しい歴史教科書をつくる会(つくる会)」編集の中学校向け歴史および公民教科書を出版した扶桑社であることはいささか面妖感がぬぐえませんが、とりあえずは近日中には読んでみたいと思っています。

なぜ削除?NAVERまとめ

★追記2016/05/05
次欄も日本会議関連です。
なぜ、「現在公開を停止」?

★同2016/06/21
張子の虎の行く末は
[PR]



by antiracist | 2016-05-03 02:14 | 日本会議関連

なぜ削除?NAVERまとめ

日本会議関連を続けます。

まずは関連する過去欄を参照ください。
創価よ、怒れ!(5)連中と「日本会議」

その後、当時の在特会青森支部会長が日本会議の弘前支部長を兼ねていたことは 2014/9/7付 にてNAVERまとめサイトが以下のリンクタイトルで立ち上がっていました。
安倍内閣に影響の「日本会議」支部長に、在特会支部長が就任していたことが判明

しかしながら上記リンクを押されてお分かりのように、このまとめサイトはある時点で削除されていて現在は閲覧できなくなっています。
兼職があったことは周知の事実です。なぜ削除する必要があるのでしょうか。加えてまとめ画面はタイトル通り国の舵を取る現内閣への言及でもあり公益に鑑みても不特定の知る権利は保持されていて然るべきではないでしょうか。

そもそも同まとめサイトは兼職は過去形で綴ってありました。たとえ当事者が削除の時点で日本会議の支部長をお辞めになっておられようとも、画面管理者は削除にまで及ばないものと考えるにつけ不自然さを感じざるをえません。もしかすると何か圧力めいたものでもあっての削除でしょうか?

参考
こちらdonのブログ
こちらシャンティ・フーラの時事ブログ

★追記 2016/05/03
出版停止要求@日本会議
★同 2016/05/05
なぜ、「現在公開を停止」?
★同 2016/08/05
日本会議本部はどう対処?支部の暴走
[PR]



by antiracist | 2016-02-22 02:33 | 日本会議関連

案の定 笑

「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者
こちら※シリーズ【草の根保守の蠢動 第9回】 | ハーバービジネスオンライン

参考まで画面後段
この特集の記事一覧
の日本会議に関する各欄も御参照
[PR]



by antiracist | 2015-06-12 16:40 | 日本会議関連

メディアの後援責任@住吉会関係者関与

日本会議が随分と持ち上げていた元航空幕僚長にして先の都知事選候補者(落選)の名前と指定暴力団の住吉会で検索すると同幕僚長と同会の関係者との交際を批判するサイトが多数出てきますが、そのうちの一つを紹介しましょう。

田母神さんの「歴史観」と「お友達関係」がよく分かる写真がネットに流出
こちら

北國新聞社とテレビ金沢は後援に際してもしかすると暴力団関係者も関与している可能性を考えなかったのでしょうか?だとすれば公器の意識が欠落した怠慢と言わざるをえません。かりそめにも知っていて後援したのであればなおさら問題です。
時系列にかかわらず多数の暴力団被害者のことを鑑みれば両社にはメディアとして真摯な猛省が望まれまてきましょう。

語るに落ちた(2)日本会議
在特会の協賛団体(8)★追記あり
[PR]



by antiracist | 2014-03-17 07:46 | 日本会議関連

身内への「憂慮」は?官房長官、総理等

前欄速報!にて京都地裁が7日、在特会に対して朝鮮学校周辺でのヘイトスピーチ街宣を「違法な人種差別だ」と指摘し、1200万円余りの賠償と学校周辺での街宣活動の禁止などを命じた件を紹介しました。本日は各マスコミもこぞって報道しています。明日の朝刊も然りでしょう。

さて判決を受けて菅義偉官房長官のコメントもNHK等でも報じられています。

官房長官ヘイトスピーチに憂慮
10月7日 16時58分
菅官房長官は午後の記者会見で、「個別の民事訴訟についてのコメントは差し控えるが、最近、ヘイトスピーチによって、商店の営業や学校の授業などが妨害されていることは極めて憂慮すべきだ。こうしたことがないよう、法令に基づいて関係機関で適切に対応していくことが大事だ」と述べました。

また菅官房長官は、記者団が「新たな法規制を検討する考えはあるか」と質問したのに対し、「適正に対応できるよう、政府として関心を持っていきたい」と述べました。

こちら

長官のコメントは至極当然のことですが、長官自体、自らが議連役職を受け持つ議員として日本会議に向けて苦言を呈さなければなりますまい。同長官は安倍総理と同様に「日本会議国会議員懇談会」に属し副会長の役職を得ています。相談役は石破氏、特別顧問は麻生氏、幹事長は下村文部科学大臣でその他メンバーにも保守系議員がずらりです。
しかるに在特会の青森支部長が日本会議の弘前支部長を兼ねている問題があるのではありませんか?
創価よ、怒れ!(5)連中と「日本会議」
その後、日本会議が同会議弘前支部長を解任したとか同支部長が辞任したとかの情報を私は寡聞にして存じ上げません。もしかするとさすがにもう辞任されているのかもしれませんが、それで済む問題でもありますまい。
日本会議の支部リーダーたるものが在特会幹部であること(あったこと)は同会議と歩調を同じくする国会議員として菅義偉官房長官や安倍総理大臣は徹底して検証を提起すべき問題ではないでしょうか?
[PR]



by antiracist | 2013-10-07 23:25 | 日本会議関連

性懲りもなく

都知事と在特会協賛団体2012-06-15 00:00

日本会議代表委員にして衆議院議員・日本維新の会代表の石原慎太郎元都知事は性懲りもなく指定暴力団系列とも目されている政治団体を国会でも称賛しているようです。
----------------------------------
その後、皆は右翼と 蔑称するが、(日本)青年社という政治団体が行って、立派な灯台を造った。これは国家にとって良いことか。 迷惑なことか」

首相「その灯台が造られたのはかなり昔の話だが、灯台ができたことによって、近くを通る人たちが 『大変有益である』と話をしているということは聞いたことがある」

こちら2013.2.13 08:40(1/5ページ)産経より
----------------------------------
(日本)青年社なる集団は右翼であり同時に指定暴力団系列ではありませんか?

在特会の協賛団体(1)

※2013年10月20日追記
次のような記事を見つけたので紹介しておきましょう。
----------------------------------
右翼を国会に招き称賛
自民・民主議連
“尖閣諸島守った”
(略)
会合に呼ばれていた内閣府、海上保安庁の係官は「(右翼団体との)同席は困る」(森岡会長の説明)として、時間をずらして出席しました。
自民、民主の若手有力議員が加わる会合で、国会施設内に白昼堂々、右翼団体幹部を呼び込んだことから国会運営上の問題にも発展しそうです。

こちら2005年3月4日(金)「しんぶん赤旗」
----------------------------------
指定暴力団住吉会系右翼集団の幹部を国会で称賛ですか。暴力団被害に苦しむ無辜の人たちのことを考えれば国会運営の汚点として残るのではないでしょうか。
[PR]



by antiracist | 2013-03-09 20:32 | 日本会議関連

都知事と在特会協賛団体

在特会の協賛団体(1) ( 2012-04-11 )
党史からも断固阻止を!都知事尖閣妄言(2) (2012-04-21 )

以下はlNEWSポストセブンが提供したivedoorニュースからの都知事へのインタビューの引用です。
-------------------------------
石原知事の尖閣購入計画「所有者との内々の話はすでに終了」
(略)
尖閣諸島の魚釣島の灯台も、石原知事が建てたものと聞きました。

石原:最初は地主の許可を得て、知り合いの学生たちに作らせました。裸電球に傘が付いているだけの貧弱なものでしたけどね。今ある灯台は、私たちの志に呼応した、日本青年社が建ててくれたものです。(旧運輸省の)水路部に見てもらって、正式な灯台に足りないものがないかアドバイスをもらい、正式な灯台として海図に登録するところまで行きました。
(略)
こちら ※SAPIO2012年6月27日号
-------------------------------
その後、都知事いわく「シナに阿った」外務省が海図登録を時期尚早として横槍を入れたものの息子(伸晃)が国交相になった時にようやく海図に載せさせた、とも報じられていますね。
もう一度、当欄冒頭にてリンクした「在特会の協賛団体(1)」を御参照。
Wikipediaの記述が事実なら、東京都の首長ともあろうものが指定暴力団住吉会系列集団に呼応という形であれ関与していたということになり大変に問題が発生しましょう。チンピラ風情が協賛している問題等とはわけが違うのです。都庁は暴力団被害対策等をも業務とし且つ警視庁も管轄していることは言うまでもありません。もしかすると都知事は権勢をかさにして開き直っているのでしょうか?
また旧運輸省の水路部は同社と暗黒勢力との関係の取りざたなどを知った上で「アドバイス」を与えたのでしょうか?それともやはり指定暴力団系列と言われている集団と呼応した政治家石原氏からの強い要請を受けた結果なのでしょうか?

★追記
興味深い視点も紹介しておきましょう。
「石原慎太郎の意図は、都税を住吉会に渡すことだろうか」
こちら※カマヤンの燻る日記様
★同
性懲りもなく
★同
ヤクザが安倍内閣を補完?ジャパンタイムズより
[PR]



by antiracist | 2012-06-15 00:00 | 日本会議関連

その通り!死の商人(4)

その通り!死の商人(3)から続きます。

http://nipponkaigi.jpn.org/archives/559※日本会議大阪HPより

応募した民間の懸賞論文の内容が政府見解と対立するものであったことから航空幕僚長を更迭されそのまま自衛隊を退職した田母神俊雄氏(現・軍事評論家)の武器輸出禁止原則弊害論は同氏と日本会議のきわめて濃厚と思われる関係を鑑みれば、ごく自然に同会議の見解とも見なされうるのではないでしょうか。

まして日本会議代表委員の石原慎太郎都知事は

武器輸出・三原則の見直し求める:石原都知事!
http://fukuoka-seikei.com/11-1121-f2.htm
※Seikei九州

武器輸出の是非をめぐって公明党と日本会議系列は大きな齟齬があると思われてなりません。公明党は都知事は言うまでもなく、武器輸出制限緩和を是としたり不問視する政党や議員等へは厳しい態度で接していかなければなりません。

日本会議の本質を知れ@公明党

※2012年4月20日追記
党史からも断固阻止を!都知事尖閣妄言(1)
[PR]



by antiracist | 2012-04-19 00:04 | 日本会議関連

日本会議系列都議の愚言

「放射能浴びた方がいい」自民都議がヤジ
こちら2012年3月15日23時47分(朝日新聞)
※リンク切れ後は題名検索のうえご覧ください。

「ちょっと言い過ぎたかもしれない」は言い訳にもなりません。いかにヤジの対象が自分と考えが違う方であろうと言っていいことと悪いことがあるという分別さえも持ち合わせておられないのでしょうか
この都議は被災者の方々がいかに苦しんでおられるかを御存知なのでしょうか。少しでも良心があるのであれば彼は発言の問題性について認識され議事録からの抹消依頼も含め正式に被災者および相手議員に対し謝罪と発言取り消しを表明しなければなりません。さもなければ粗暴なレイシスト街宣集団のヘイトスピーチと何ら変わらないものとして受け止められても仕方ありません。

ちなみにこの自民都議(鈴木隆道氏@目黒区選出)は日本会議地方議員連盟に所属しております。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-537.html
[PR]



by antiracist | 2012-03-17 00:03 | 日本会議関連

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

mail

画像一覧