困った連中

2012年 06月 24日 ( 1 )




三田市も毅然たる対応

在特会兵庫支部は神戸市役所等の毅然たる対応こちら等
にもかかわらず今度は性懲りもなく三田市役所での当局との面談の動画撮影を21日、画策したようですが、当然ながら同市役所の毅然たる対応に目論見は一蹴されたようです。

以下は彼らが同市役所管財課へ撮影の許可を迫った模様を自ら撮影した一続きのニコニコ動画のURLです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18169090
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18169368

三田市役所の毅然たる対応は当然でありましょう。ただ若干だけ言わせてもらえば対応された2名の職員は堂々巡りになる前に迅速にデスクに戻られるべきでした。
たとえ本件(まちづくり基本条例関連)でなくても同一事項(撮影の可否)に対しけっこうな時間粘る行為は面談強要と変わりますまい。職員の制止にもかかわらず庁舎内での動画撮影をやめようともせずあまつさえネットに配信した行為に対しても当局としてより厳しい姿勢が要されましょう。
ともあれ、同市役所におかれては毅然たる御対応、御苦労様でした。官民問わず他の機関へも十二分に規範を示すことができたものと思われます。

それにしても後者URLのほうの「マイリストコメント」に記されている「議事録」とはいったい何のことでしょうか?「意見交換」の面談時に職員が取るメモのことでしょうか?内部メモを公開せよとはずうずうしいにもほどがあるのではないでしょうか?記録に残したいのであれば自分達でメモを取ればいいまでのことです。
市当局はこのような請求も歯牙にもかける必要はないと思います。

※7月7日追記
三田市も毅然たる対応(2)
[PR]



by antiracist | 2012-06-24 00:00 | 動画配信が主目的?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

mail

画像一覧