困った連中

2012年 02月 23日 ( 2 )




同(13)もしかして代理請願?

同(12)からの続きです。

three_sparrows様の以下の御指摘を御参照。
こちら
確かに諸派政党代表HP記載
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/43809556.html
と在特会HP記載
http://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=389
の請願文面はほぼ同じものと思われます。諸派政党と在特会の両関係者が連名で出した可能性もあるにはあります。
そもそもこの請願は在特会が言い出したものですが、もしかしたら同会による請願では区議の紹介行為が困難ということで急遽、諸派政党関係者の名義もしくは同政党を前面に出した提出に切り替わったのでしょうか?そうだとすれば随分と世間を愚弄した話ではないでしょうか?いずれにせよ、このカテゴリにて縷々述べてきたように自民党区議がこの請願の紹介議員になるには総論的にも各論的にも至極困難なものと考えざるをえません。

諸派政党代表に関しては、その理念(既成政党や権威に頼らない政治活動)への自語相違が明白なうえ前欄「同(12)」で指摘した次期参院選における自民党候補者との選挙競合の可能性がありましょう。
在特会に関しては、今後もしまともに議会で請願を紹介してもらいたいのであれば日ごろの粗暴な言動を各関係者・部署等々にも謝罪の上、猛省されることが先決であると思います。
「竹島の日」韓国抗議団体、日本で右翼団体から嫌がらせ=韓国
こちら 2012/02/22(サーチナ)
【在特会】暴れん坊かいちょー in 島根(2月21日~22日)
こちらBy three_sparrows

※2012年2月24日追記
同(14)もはや自明の理
※2012年2月27日追記
同(16)もしかして逆恨み?
[PR]



by antiracist | 2012-02-23 01:05 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(12)他党代表の請願を紹介?

同(9)からの続きです。

昨日は在特会ではなく件の諸派政党代表にして次期参議院選挙東京選挙区から出馬を目指すと自称されていらっしゃる方が、もう一人の方を伴い港区議会事務局に同区内韓国大使館前への竹島の碑の建立請願を提出し「無事に受理された」そうです。
こちら
確かにそこから入れる当人のブログに写真掲載されている請願書を一瞥すると区議会事務局の受理印らしきも写っています。ただし、受理はあくまで仮受理の可能性も濃厚だと思います。現時点で同区議会HPの提出されている請願の一覧にはそれらしき請願らしきはまだどこにも見当たらないことがその証左に挙げられましょう。
制度で言えば仮受理の段階では紹介議員の署名は不要です。仮受理された請願書内容を区議会事務局が各会派へ配布した結果、区議が一人でも当該請願へ賛同の署名をした時点で紹介行為を議会に表明したと見なされ正式受理の決め手となります。おそらくは24日の本会議あたりで同受理の可否が実質的に発表されるものと思われます。

それからこの諸派代表の方は赤坂大輔区議のお名前を出されていますが、かりそめにも同区議が紹介議員となるのであれば当欄冒頭リンク「同(9)」にても指摘したよう、次期参議院選挙東京選挙区への出馬を視野に活動されていると思われる他党代表の方への便宜をあろうことか同選挙区では競争相手たる自民党の議員が与えるという形になりこれは同党から言えば反党行為に値するのものと考えざるをえません。
もし、赤坂議員がどうしても紹介議員になることに固執されているのであれば、自民党港区区議団を離脱して諸派ないし無所属一人会派等になられた後になされるべきでありましょう。

同(13)もしかして代理請願?へと続きます。
[PR]



by antiracist | 2012-02-23 00:09 | えっ、まさかの親在特会議員?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

mail

画像一覧