困った連中

2012年 02月 18日 ( 1 )




同(7)国際的に笑い物になるのみならず・・・

同(6 )民団との友好関係は?等からの続きです。
-----------------------------------------------
港区が「竹島の碑」設置を不許可…韓国「久しぶりに合理的な決断」
(略)
一方、韓国の学者からは「日本軍慰安婦の慰霊の碑は歴史問題であると同時に人権問題。竹島の碑は領土問題」という性格の異なる問題であるため、報復としての「竹島の碑」設置は「国際的に笑い物になる」との声もある。
韓国メディアは「久しぶりに日本政府が合理的な決断を下した」と評価する一方で、「日本の右翼団体の絶えない突出行動に対しては懸念の声が高まっている」と伝えた。

こちらlivedoorニュース※2012年02月16日14時38分
-----------------------------------------------
それ以上に問題なのは、「日本の右翼団体の絶え間ない突出行動」を後押しする政治家が稀有ながらいらっしゃることではないでしょうか。
そもそも当初の設置許可願いは当然ながら却下されているのです。にもかかわらず今度はわざわざ議員を介在させての請願とはいかがなものでしょうか。

「外国人参政権反対の意見書決議を求める陳情」すら反対多数で本会議では不採択となっている港区議会にて在特会によるこの荒唐無稽な請願が採択されることは到底ありえないことでしょう。まして既に港区当局が複数の国官庁とも綿密に協議の上いったんは却下したものが区議会での請願人パフォーマンスにより覆る可能性は区議会の健全な見識からいっても皆無でありましょう。最初からダメを承知で請願しているものと考えざるをえません。

ということは請願の目的は碑の設置自体にあるのではなく在特会代表による議会での趣旨説明を通して何かと人騒がせなこの集団の自己宣伝を行うことにあることは明らかではないでしょうか?そんなものに議員が利用されることを所属会派が不問とするのであれば非常に情けない限りですが、あまつさえ同会派が政党の名称を冠しているのであれば全国の同党に対して責任が生じてくることも知るべきです。

港区議会に関してはかりそめにもこの請願への赤坂大輔区議による正式な紹介引き受けが近日中に本当にある場合、それこそ国際的に笑い物になるのみならず、国内的にも彼の所属会派ひいては所属政党の方々が是認・黙認したと見なされ同じように白眼視されるであろうことを特に自民党区議団の関係各位は先見すべきでありましょう。

同(4 )請願者が直接、区議会で趣旨説明だって?

※2012年2月20日追記
在特会の請願を陳情する議員って?(8 )
[PR]



by antiracist | 2012-02-18 02:56 | えっ、まさかの親在特会議員?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

mail

画像一覧