困った連中

2012年 02月 12日 ( 3 )




同(3)港区議会自民党議員団

同(2)子供たちにまともに紹介できますか?から続きます。

区議会自民党議員団には分別ある方々も少なからずいらっしゃるものと察しますが、はたして同区内にある韓国大使館前に「竹島の碑」を建立することへの妥当性、必要性、実現性等を感じていらっしゃるのでしょうか?或いは例えば何か別のことに利用される可能性についての懸念等はお持ちではないのでしょうか?

建立について言えば同議員団は「目には目を、歯には歯を」よろしくの乱暴な発想を具体化するほどの貧困で理性なき国際感覚しか持ちえていらっしゃらないのでしょうか。同僚議員が今回のくだんの集団による請願の紹介議員となることが事実の場合、会派としてそれを御理解・御了承されているのでしょうか。
無論、私はそうは思いたくありません。

幸い、現時点 (2012-02-12 07:10)では港区議会HPの提出されている請願の一覧には韓国大使館前への竹島の碑の建立請願はまだ見当たりません。

港区議会自民党議員団へは今回の竹島の碑建立請願の紹介議員云々が事実であるなら、それは若手議員のフライング等ととらえるほどの分別発揮を期待したいところです。その場合も先輩議員たちからの助言によるものではなく、御名前が挙がっている議員が自らの御理解で御再考された上で然るべき予定変更をなされることがもっとも望ましいものと考えます。

※2012年2月14日追記
同(4 )請願者が直接、区議会で趣旨説明だって?
[PR]



by antiracist | 2012-02-12 07:10 | えっ、まさかの親在特会議員?

同(2)子供たちにまともに紹介できますか?

在特会の請願を陳情する議員って?(1)から続きます。

赤坂大輔港区議(自民)については平成20年2月15日の在特会主催による全国一斉講演会にて登壇されているようです。
在特会公式サイトより
http://www.zaitokukai.info/modules/news/article.php?storyid=215
の画面一番下
来賓スピーチ 港区議会議員 赤坂大輔 様

内容はなぜか会員専用動画となっています。何か外部に見せられないような内容なのでしょうか?で、web上にて探してみると在特会員と名乗ると方のサイトに要約したような文言はありました。
港区議会議員 赤坂大輔氏~エセ保守の存在について~http://youtuve.blog110.fc2.com/blog-entry-62.html

赤坂さんは以前から在特会に近い議員であることが伺い知れますね。今回、彼らの請願への紹介議員となられたことが事実の場合、その後、同会との関係を絶たれたわけではないことは明白と思われます。
件の来賓スピーチ後から現在に至るまでの同会による様々な行動や関連事件をこの区議はいったいどう考えていらっしゃるのでしょうか。なにやら 区民文教委員会の常任委員として文教政策にもお強いお方のようですが、議員として応援する集団の日ごろのヘイトな言動や所為を港区の子供たちにまともに紹介できるのでしょうか?

同(3)港区議会自民党議員団へと続きます。
[PR]



by antiracist | 2012-02-12 06:50 | えっ、まさかの親在特会議員?

在特会の請願を陳情する議員って?(1)

面談動画なし@港区役所からの続きです。

その請願ですが以下の情報もあります。
こちら※by three_sparrows
こちら※同

件の港区役所入り口前での動画では確かに請願紹介議員としてアカサカ氏なる区議の名は耳にしたような気がします。名が出たこの区議は赤坂大輔氏(自民)と思われます。案の定、2009年1月の時点で日本会議港区議会議員連盟のメンバーですね。
http://herumi.jp/katsudou/post_56.php

9日の在特会長等との面談模様の録音録画を同氏サイドがあえて拒否したのであればその気持ちはよく分かります。ただし面談動画があろうとなかろうと、その会によるその内容の請願の紹介議員になることが事実であるなら、世間の常識ある人々の受け止め様は変わらないような気もしますね。

※次欄同(2)子供たちにまともに紹介できますか?へと続きます。

※2012年2月25日追記
在特会主催「大行進」にゲスト参加する議員
[PR]



by antiracist | 2012-02-12 00:00 | えっ、まさかの親在特会議員?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

mail

画像一覧