困った連中

2011年 12月 27日 ( 1 )




大東市の毅然たる姿勢に拍手!

今月21日付録音録画の不許可は当然!からの続きです。

大東市教委への訪問者は当日の模様の動画を自ら挙げているようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16474711
最初の3分程度でやりとりは掌握できるのではないでしょうか。
市教委の対応の骨子は「録音録画をする限りは本件の話し合いには応じられない!」です。当然の分別でありましょう。

以前は唯々諾々と録音録画を許可したり実質上黙認した他の自治体も大東市等に続くべきです。無論、まだ訪問を受けていない諸機関等も同様です。録音録画を通した第三者情報等(それらが事実であれ虚偽であれ)のネット流出等は公務員あるいは情報に関与する者の重大な責務として防止に努めなければなりません。
なお、訪問者側による「録画ではなく録音許可は他の自治体では出ている」(趣意)との発言があるようですが、たとえば広島市役所などは録音録画・生中継配信自体の通知を受けていなかったことも忘れてはなりません。このようなことをされた役所は他にもあるのではないでしょうか。

動画の無断録画・配信・開き直り@広島市庁舎にて
[PR]



by antiracist | 2011-12-27 23:57 | 動画配信が主目的?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

mail

画像一覧