困った連中

2011年 10月 05日 ( 1 )




無届の理由は?日本会議

前欄「警察へのにらみ」、前々欄「公安の怠慢では?無届出政治団体」からの続きです。

前々欄で記したように日本会議は政治団体的な色彩が色濃いにもかかわらず政治資金規正法に基づいた届出をしていません。なぜでしょうか?

同会議は豊富な資金力を持っているようですが、個人の寄付金でまかなわれているものとは到底思えません。また資金や人的動員はおそらくは実質上の中心団体をはじめ同会議に入れ込んでいる複数の宗教団体から得たものも相当占めているのではないでしょうか?むろん企業からの流れもありましょう。そうした情報を選管や総務省に知らせたくないという推論は十分成り立ちますね。
ただし、無届得は、正直に公開している集団や団体のことを考えれば許されません。同会議は対外的には道徳の重要性を声高に叫んでいるようですが、自分のことは棚に上げてと言いたくもなりますね。

政治的な活動のために資金を集めている以上は早急な届出が要されます。それがなければ彼らの言う道徳の重要性は説得力もないむなしい叫びに終始しましょう。
[PR]



by antiracist | 2011-10-05 00:04 | 日本会議関連

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

mail

画像一覧