困った連中

電力会社の代弁機関?

日本会議福岡及び九州電力関連を続けます

2012.11.7の産経報道によると、松尾氏は「このままでは九電は値上げをするか、債務超過で倒産するしかない。日本全体がおかしくなる」と述べ、原発の早期再稼働を訴えたそうです。
再生エネでは日本持たぬ」 九電の松尾相談役講演 日本会議福岡
こちら

はて、日本会議は原発について推進や早期再稼働を公式見解に掲げているのでしょうか?そうではありますまい。同会議関係者の中には福島第一原発の事故により大きく被害を被った方々も多々いられるはずです。また、九州にも原発の危険性について憂慮されている同関係者も少なからずいらっしゃるはずです。
同会議に原発推進や電力会社擁護の目的で関与される方々はせいぜい利害関係者ぐらいではないかと私には思われます。畢竟、他の様々な団体同様この問題については内部で様々な意見があるからこそ公式見解は出せていないものと考えます。

にもかかわらず同会議福岡はいつから九電の代弁機関となったのでしょうか?
例の九電不祥事で世間から石持て追われたように会長職を退任した九電現相談役による日本会議福岡会長の地位を利用した発言と見られても仕方ありますまい。もっともそれを不問とするのみならず発言を宣揚しているのであるなら同会議も電力会社の代弁機関と受け取られても仕方ないと思います。

自分のことを棚にあげたような噴飯物よろしくの教育改革論等をぬけぬけとのたまったのであれば鉄面皮と形容したくなる御仁による滑稽な笑い話程度ですみましょうが、実際に有形無形の被害を発生させた原発については同会議内でも被害や様々な意見があるはずです。
同会議は電力利害に基づいたお手盛りの原発推進等を言わせることの理不尽さに気づくべきではないでしょうか。もっとも認識能力に欠けている場合はお気の毒の限りですが。
[PR]



by antiracist | 2013-02-07 07:18 | 日本会議福岡会長等

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

mail

画像一覧