困った連中

同(12)他党代表の請願を紹介?

同(9)からの続きです。

昨日は在特会ではなく件の諸派政党代表にして次期参議院選挙東京選挙区から出馬を目指すと自称されていらっしゃる方が、もう一人の方を伴い港区議会事務局に同区内韓国大使館前への竹島の碑の建立請願を提出し「無事に受理された」そうです。
こちら
確かにそこから入れる当人のブログに写真掲載されている請願書を一瞥すると区議会事務局の受理印らしきも写っています。ただし、受理はあくまで仮受理の可能性も濃厚だと思います。現時点で同区議会HPの提出されている請願の一覧にはそれらしき請願らしきはまだどこにも見当たらないことがその証左に挙げられましょう。
制度で言えば仮受理の段階では紹介議員の署名は不要です。仮受理された請願書内容を区議会事務局が各会派へ配布した結果、区議が一人でも当該請願へ賛同の署名をした時点で紹介行為を議会に表明したと見なされ正式受理の決め手となります。おそらくは24日の本会議あたりで同受理の可否が実質的に発表されるものと思われます。

それからこの諸派代表の方は赤坂大輔区議のお名前を出されていますが、かりそめにも同区議が紹介議員となるのであれば当欄冒頭リンク「同(9)」にても指摘したよう、次期参議院選挙東京選挙区への出馬を視野に活動されていると思われる他党代表の方への便宜をあろうことか同選挙区では競争相手たる自民党の議員が与えるという形になりこれは同党から言えば反党行為に値するのものと考えざるをえません。
もし、赤坂議員がどうしても紹介議員になることに固執されているのであれば、自民党港区区議団を離脱して諸派ないし無所属一人会派等になられた後になされるべきでありましょう。

同(13)もしかして代理請願?へと続きます。
[PR]



by antiracist | 2012-02-23 00:09 | えっ、まさかの親在特会議員?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

mail

画像一覧