困った連中

在特会の請願を陳情する議員って?(9)

同(8 )からの続きです。

次期参院選挙への諸派からの立候補を視野に政治活動をされていると思われる方も在特会と同じ内容の請願をやはり港区区議を紹介議員として同区に請願をされる構えだそうです。
こちら
そこから行けるこの方のHPの画面上には

既成政党や権威に頼らない。(趣意) 次期参院選東京選挙区出馬を目指す。(同)

とも記されていますが、プロフィール画面を見るとこの方は諸派とはいえ政党の本部代表にして同党の東京都本部参院選東京選挙区支部長もされています。たとえ無所属であっても区議を介在させるということ自体、権威に頼るということになりましょう。あまつさえもし自民党など既成政党所属議員へ請願紹介を依頼するのであればさらに自語相違は明らかとなりましょう。。

請願を引き受けるほうにも際立った問題が発生します。つまり、もし自民党など次期参院選東京選挙区に候補を立てる政党区議団に所属する議員が請願紹介を引き受けるということになれば、諸派とはいえ次期参院選東京選挙区では敵となるかもしれない政党代表の方の活動の手助けをするという明らかな矛盾が発生することになります。

そもそもが一旦は区から当然ながら却下された歴史問題と領土問題を混同した他国への嫌がらせ的な請願内容で目的は議会における趣旨説明等の自己宣伝にあるものと認識せざるをえないものと思われます。
請願者が在特会であれ諸派代表の国政選挙候補予定者であれ、区議ともあろう方や歴史や実績のある会派が彼らの思惑にやすやすと乗せられてはなりません。かりそめにも大政党の名を冠する区議団に所属されている議員さんであるなら尚更であることは言うまでもありません。

同(10 )罵詈雑言へと続きます。

※2012年2月23日追記
同(12 )同(12)他党代表の請願を紹介?
[PR]



by antiracist | 2012-02-21 00:23 | えっ、まさかの親在特会議員?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

mail

画像一覧