困った連中

アカウント削除理由を推理

口頭弁論傍聴記紹介の文中リンクから、「ブレノ」氏なるチーム関西の言わば撮影主任格の方が事件前から取得していたユーチューブのアカウントはある時期に削除されていて現在はニコニコ動画のほうで動画投稿を行っていらっしゃるということを伝え聞かせていただきました。
今回、裁判を傍聴された方によるとユーチューブが削除された時期は不明のようです。
                          
「さて、ブレノ氏のYOUTUBEのアカウント取り上げの件の「時期」ですが、今回の法廷では語れらていません。単にアカウントが削除されたとの発言があっただけです。
ですので、削除時期は不明です。」
第10回口頭弁論傍聴記 後半※コメント欄2012/02/04 09:51

ところが、
去年の6月22日の自衛隊宇治補給処訪問の動画をアップした時点でアカウントはまだ削除されていなかったようです。ユーチューブの当該動画も当時はアップされていたようです。※URLは下記緑字リンク画面御参照。

その後、なぜユーチューブのアカウントは削除されたのでしょうか?アカウント削除の時系列等を鑑みると削除理由は京都や徳島の一連の事件とは違うところにあるのではないかと思わざるをえません。
2011-08-30日付陸上自衛隊関西補給処(宇治駐屯地)にて御参照。

画面後段に★印で追記したように、同補給処応接室での係官との面談やりとりの動画に対し自衛隊本省(東京)は迅速に削除要請を出されたそうです。そして現在ではユーチューブでの当該動画は見れないどころか「ブレノ」氏のユーチューブのアカウント自体も削除されているのが現状のようです。
※実際は当該動画を見ようとすると「動画をアップロードしたユーザーがYOUTUBEアカウントを削除したため、この動画も削除されました。」と表示されていますが、アカウントについては裁判にて「削除した」ではなく「削除された」と述べたのが事実であるならばそちらが正確なものと思われます。

一方、ニコニコ動画における同動画
>「6月22日 北朝鮮に自衛隊の古タイヤが流れた件について情報提供」

の内容を上記緑字リンク画面のURLから見ようとするとやはり、アップロード者が削除云々で閲覧できない、を意味する表示が出てきますが、閲覧できない理由がその通りであるなら自衛隊本省はニコニコには削除要請は出さなかったか、もしくは一旦要請を出しその後ニコニコ側がその意を受けて「アップロード者」に強く削除要請を行ったのかもしれません。無論、その動画についてはニコニコが内容削除(表紙やコメントは残存)した可能性もないわけではないと思います。

ともあれ現在、「ユーチューブのアカウントが削除されているのはもしかしたらこの自衛隊本省による削除要請が関係しているのかもしれないとの私の推理はやはり深読みでしょうか。
[PR]



by antiracist | 2012-02-05 19:57 | 動画配信が主目的?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

mail

画像一覧