困った連中

神戸市役所、当然の退去命令

神戸市はこれも毅然と対処すべしに続き同市役所関連です。

その後もメンバーは動画録音機とともに神戸市を訪問しています。
http://www.youtube.com/watch?v=l2UM_1yL44g
※同市当局による退去命令は0.55から1.12のあたりで確認できます。

さて以下に無断での録音・録画およびネット配信の問題性を4点挙げておきましょう。

①事実・虚偽にかかわらず第三者情報の不特定への流出
②会談の模様の中継が特定のプロパガンダに利用される可能性。
③上記2項目を防止するためには当局側はいきおい発言が制約され結果的に画面を見る不特定に行政への誤解を与えかねない。

上記を防止するため、国・自治体を問わずいずれの官庁も外部との話し合いの模様は、話し合いに入る以前の懇談や挨拶を除けばマスコミ等をシャットアウトしています。また当事者の撮影も静止画を数枚程度の許容を除けば許可していないはずです。※それすら許可していないところも多々あります。

④在特会(含チーム関西)だけに録音・録画を許可すれば同会への特別扱いとなってしまう問題性。

したがって神戸市役所が内部規定に基づき入庁者遵守項目を提示の上、それに従おうとしない方々に退去命令を出すのは至極当然のことと思われます。
今後、かかる困った連中に対応される諸機関は今回の神戸市の当然の対応を模範とする毅然たる姿勢を示さなければならないものと考えます。

※なお敢えて当欄では表記していませんが、上記URLの画像タイトルは同作成者等による甚だ意図的な刷り込みであると断ぜざるをえません。当日もそれ以前も現在に至っても、逆はいざ知らず、神戸市役所関係者が在特会ないしチーム関西関連で警察に逮捕されたということは一切ありませんし、今後もありえないことを付記しておきましょう。

※(明日付)「録られた部署は削除要請を!各官庁」

★追記
三田市も毅然たる対応

※2012年7月24日追記
広島市は今回も毅然たる姿勢を示しました
[PR]



by antiracist | 2012-01-18 00:00 | 動画配信が主目的?

連中の主張内容とやらについては取り合う必要もありますまい。
by antiracist
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

mail

画像一覧